WorldCreatorはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

World Creatorは、ゲームやムービー、アート作品などに使用される3Dの環境を作るための、専門家向けの地形作成ツールです。最先端の手法を使い、驚くほど現実味のある地形を生み出すことができます。

どんなゲーム?

World Creatorは、直感的な操作で様々な地形を作ることができるツールです。等高線を使って地形の形状をコントロールできるほか、自然な起伏や侵食、堆積作用などが再現できます。また、道路や河川など、人工的な要素も簡単に組み込むことができます。作成した地形は、Unityやアンリアルエンジン、3DSMaxなど、様々な3Dアプリケーションでも使用できるよう出力できます。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

WorldCreatorの評価は?

ユーザーレビューによると、World Creatorは初心者にも使いやすく、強力な機能を搭載した優れたツールだと評価されています。特に、豊富なプリセットや、リアルな侵食シミュレーションが高く評価されています。一方で、ビュー切り替えの制限や、シングルコア処理など、改善の余地もあるようです。ただし、総じて非常に便利で魅力的なツールだと言えるでしょう。

DLCはある?

World Creatorにはスチーム版とウェブサイト版の2つのバージョンがあり、ウェブサイト版の「World Creator 2」には、水シミュレーションやSpeedtree、オブジェクトインポート機能など、さらに強化された機能が追加されています。スチーム版のユーザーには30%の割引が適用されるなど、バージョンアップのサポートが行われています。

WorldCreatorは無料で遊べる?

スチーム版のWorld Creatorは有料ソフトウェアです。無料で遊べるバージョンはありませんが、公式サイトから「World Creator 2」を購入することで、より強力な機能を利用できるようになります。

マルチプレイはある?

World Creatorはシングルプレイヤーのツールで、マルチプレイヤー機能はありません。ただし、作成した地形データを他のアプリケーションでシェアしたり、共同で作業したりすることは可能です。

対応言語は?

World Creatorは英語に対応しています。日本語は現時点ではサポートされていませんが、ユーザーレビューを見る限り、直感的な操作性によって日本語ユーザーでも問題なく使えるようです。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7 SP1以降
– CPU: Core i5以上
– メモリ: 8GB以上
– ストレージ: 1GB以上の空き容量
– グラフィック: DirectX 10以降対応

これらの要件を満たせば、高解像度の地形データを作成できるはずです。ただし、より高性能なスペックがあれば、より快適に使えるでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

World Creatorはユーザーの豊富な経験と知見が詰め込まれた、非常に魅力的なツールです。初心者でも扱いやすく、プロフェッショナルも満足できる機能を備えています。特に、美しい地形と自然な侵食シミュレーションは圧倒的で、3Dゲームやアート制作の幅を大きく広げてくれるでしょう。World Creatorを使えば、夢のような世界を自在に作り上げることができます。(編集部)

WorldCreatorの評価・DLC・日本語対応をまとめました

World Creatorはユーザーからも高い評価を得ている、非常に便利なツールです。特に豊富なプリセットや侵食シミュレーションが魅力的です。DLCとして「World Creator 2」が提供されており、さらに強化された機能を利用できます。日本語対応はされていませんが、直感的な操作性によって日本語ユーザーでも問題なく使えるでしょう。