Fenix Rageはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

Fenix Rageは、Super Meat Boyなどのクラシックなハードコアなプラットフォームアクションゲームを彷彿とさせる、スリリングで難しいゲームです。プレイヤーは、無限ジャンプとダッシュが使えるフェニックスという主人公となり、200以上もの過酷なレベルを駆け抜けていきます。

どんなゲーム?

Fenix Rageのゲームプレイは、Super Meat Boyに似ていますが、無限ジャンプとダッシュというユニークな要素が加わっています。しかし、それでも高難度のレベル設計により、非常にチャレンジングな体験となっています。プレイヤーは、火や氷、さまざまな敵に立ち向かいながら、レベルを攻略していく必要があります。レコードタイムを狙ったり、各レベルに隠されたクッキーを集めたりと、やり込み要素も豊富です。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Fenix Rageの評価は?

ユーザーレビューを見ると、Fenix Rageは概して高い評価を得ています。クラシックなハードコアなプラットフォームゲームのファンからは、「Super Meat Boyに似ているが、それ以上の難易度と新しい要素が魅力的」と好評です。サウンドトラックや独特のスタイリッシュなグラフィックスも高く評価されています。一方で、一部のプレイヤーからは、敵キャラクターの動きが単調だったり、コントロールが少し固めだと感じている人もいますが、全体としては非常に良いゲームだと言えるでしょう。

DLCはある?

Fenix RageにはこれまでのところDLCの情報はありません。ただし、ゲームの内容が非常に充実しており、200以上のレベルやミニゲーム、隠し要素などが用意されているため、DLCがなくてもかなりボリュームのあるゲームだと言えます。今後、開発者によってさらなるコンテンツの追加が行われるかもしれませんが、現時点では不明です。

Fenix Rageは無料で遊べる?

Fenix Rageは有料のゲームで、Steamなどのストアで購入する必要があります。無料でプレイできる体験版などのデモは提供されていません。

マルチプレイはある?

Fenix Rageにはマルチプレイモードはありません。シングルプレイのみのゲームとなっています。ただし、オンラインのリーダーボードを使ってタイムアタックを競うなど、スコアを競い合うことはできます。

対応言語は?

Fenix Rageは英語に対応しているほか、いくつかの言語にも対応しています。ただし、日本語には対応していないため、日本語を使ってプレイすることはできません。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7 or newer
  • Processor: Intel Core i3 or equivalent
  • Memory: 4 GB RAM
  • Graphics: GeForce GTX 460 or equivalent
  • DirectX: Version 9.0c
  • Storage: 500 MB available space

これらの最低動作環境を満たしていれば、Fenix Rageをスムーズに楽しめるはずです。グラフィックスボードはGeForce GTX 460程度が求められますが、それ以外の要件は比較的低めに設定されています。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Fenix Rageは、Super Meat Boyのようなクラシックなハードコアプラットフォームゲームの魂を受け継ぎつつ、無限ジャンプやダッシュといった新しい要素を加えた非常に面白いタイトルです。高難易度ながらも、クリアに向けた喜びや達成感は格別で、ゲームに没頭させられること間違いなしです。音楽やグラフィックスも素晴らしく、プレイヤーの好奇心を惹きつけてやみません。クラシックなプラットフォームゲームが好きな人はもちろん、新しいゲームにもチャレンジしたい人にもおすすめです。(編集部)

Fenix Rageの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Fenix Rageは、ユーザーレビューでも高評価を得ている難度の高いクラシックなプラットフォームゲームです。200以上のレベルに加え、ミニゲームやボーナスステージなど、非常に充実したコンテンツが用意されています。一方で、現時点ではDLCの情報はなく、日本語にも対応していません。ただし、ゲーム自体のボリュームは十分にあるため、クラシックなプラットフォームゲームが好きな人にはおすすめといえるでしょう。