Killer Vegetableはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

この「Killer Vegetable」は、まるで酔っぱらった状態でプレイしているかのような、とてもワイルドで奇妙なゲームです。敵になったキノコやトマトなどの野菜たちが主人公の女の子を追い払おうとしており、プレイヤーはそれらの野菜を倒したり、様々な食材を組み合わせて食べたりしてステージをクリアしていきます。トランスレーションの質が良くないため、最初はすぐに何をすればいいかわかりませんが、ゲームを進めていくうちに、その奇抜な世界観にどんどん没入していくことができます。敵の台詞も常に主人公をからかっているので、ついつい吹き出してしまうほど面白いです。

どんなゲーム?

「Killer Vegetable」は、一人称視点の謎解きアクションゲームです。主人公の女の子は、家に侵入してきた野菜たちを追い払わなければなりません。ステージ内に隠された野菜を見つけ出し、それに他の食材を組み合わせて食べることで、敵を倒していきます。ステージが進むにつれて、より強力な野菜が登場するようになり、プレイヤーはそれらを撃破しながら、最終的に大きな敵を倒すことが目的になっています。ゲームプレイはシンプルですが、奇抜な世界観と悪ノリな敵キャラクターの台詞が魅力で、まさに「ほんとうに悪いけど面白い」ゲームと言えるでしょう。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Killer Vegetableの評価は?

ユーザーレビューを見ると、このゲームに対する評価は概して良好です。「とにかく奇妙で面白い」「音声がうるさいが、価格相応のコンテンツだ」「ゲームの進め方がわかりづらいが、それが逆に面白さにつながっている」など、ゲームの奇抜な雰囲気を高く評価する声が多数見られます。ただし、音量調整の設定がうまくいかないという指摘もあるため、プレイする際は音量には気をつける必要がありそうです。全体的に見れば、価格以上の満足感が得られるゲームだと思われます。

DLCはある?

「Killer Vegetable」には、現時点でDLCの配信はありません。ただし、ゲームの評価やユーザーの反応を見る限り、今後何らかの追加コンテンツが登場する可能性はあるかもしれません。今のところは、ベースゲームのみの購入となります。

Killer Vegetableは無料で遊べる?

「Killer Vegetable」は有料のゲームであり、Steamにて購入する必要があります。無料でプレイできるオプションはありません。ただし、価格は比較的手頃な水準なので、気軽に手が出せるゲームだと言えるでしょう。

マルチプレイはある?

「Killer Vegetable」にはマルチプレイ機能はありません。一人で遊ぶ単人プレイのみの仕様となっています。ゲームの内容を考えると、コーオプ機能などがあれば面白かったかもしれませんが、現状ではそうした要素は搭載されていません。

対応言語は?

「Killer Vegetable」は、英語のみに対応しています。日本語をはじめとする他の言語には対応していないため、日本語環境でプレイをする場合は英語理解が必要になります。ただし、ゲームの世界観やギャグ性が強いため、英語が苦手でも楽しめる可能性はあるかもしれません。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7 or later
– Processor: Intel Core i3 or AMD Ryzen 3
– Memory: 4 GB RAM
– Graphics: NVIDIA GeForce GTX 760 or AMD Radeon R9 280X
– Storage: 2 GB available space

比較的低スペックのPCでも動作するようなので、手持ちのPCでも問題なくプレイできると思われます。ただし、グラフィックス性能によっては、フレームレートの低下や動作の重さが気になる可能性はあります。

PC GAME NAVI編集部レビュー

「Killer Vegetable」は、奇抜なアイデアと大喜利のような悪ノリが融合したまさに”悪ゲー”と呼ぶにふさわしい作品です。ゲームシステムはシンプルですが、ストーリーやキャラクターの描写、ギャグセンスが素晴らしく、まるで酔っ払った状態でプレイしているかのような独特の世界観に引き込まれていきます。価格も手頃なので、ちょっとしたシュールな気分転換に最適なゲームだと思います。(編集部)

Killer Vegetableの評価・DLC・日本語対応をまとめました

このゲーム「Killer Vegetable」は、概して良い評価を得ており、奇抜な世界観とユーモアあふれる要素が魅力となっています。ただし、音量設定に若干の難があるようです。現時点ではDLCはありませんが、今後の展開に期待できるかもしれません。また、日本語対応はされていないため、英語理解が必要となります。システムの要件はそれほど高くはないので、手軽に楽しめる1本と言えるでしょう。