Kovac’s Way DLCを遊んでみたら、まさかの「まさかの状況」が待っていました。このDLCは、もともとの『How to Survive』のゲームシステムを大幅に引き上げた新しい難易度モードで、まさに”生き残りをかけた戦い”を体験できるのが魅力です。
どんなゲーム?
『How to Survive』は、孤島で生き延びるサバイバルアクションゲームです。プレイヤーは飢餓、渇き、敵からの攻撃などさまざまな脅威に晒されながら、武器やツールを製作したり、遺跡を探索したりと、様々な手段を講じて生き抜いていきます。Kovac’s Wayのアドベンチャーでは、資源の確保がより困難になり、天候の変化や新しい敵の出現など、より過酷な環境で生き残ることが求められます。
Kovac’s Way DLCの評価は?
Kovac’s Way DLCのユーザーレビューを見ると、「生き残りをかけた緊迫感のある展開が楽しめる」「天候変化で新しい要素が加わり、より生き残りの挑戦が面白くなった」と、サバイバルアクションを好む層から高い評価を得ています。ゲームの難易度が上がったぶん、プレイする側の工夫と集中力が求められるようになっているのも特徴といえるでしょう。
DLCはある?
Kovac’s Wayはこのゲームの有料DLCとなっています。オリジナルゲームの内容に加え、さまざまな新要素が追加されていることがわかります。天候変化や、新たな敵の出現といった難易度の上昇に加え、リソースの減少や装備の耐久度低下など、より過酷な環境での生存を強いられるようになっているのが特徴です。
Kovac’s Way DLCは無料で遊べる?
DLCのためのオリジナルゲームの購入が必要となります。Kovac’s Wayは『How to Survive』の有料拡張コンテンツなので、無料で遊べるわけではありません。ただし、ベースとなる『How to Survive』本編は時期によって無料配信されていたりするので、そのタイミングを逃さないように注意が必要です。
マルチプレイはある?
Kovac’s Wayは、ストーリーモードのほかオンラインマルチプレイにも対応しています。孤島で生き残るための工夫を、友人や他のプレイヤーと一緒に考えられるのは、より一層ゲームの楽しさを引き出してくれるでしょう。一人で生き残るのも大変ですが、協力して乗り越えていくのも面白そうですね。
対応言語は?
Kovac’s Wayは英語に加え、日本語にも対応しています。オリジナルゲームの『How to Survive』同様、日本語での プレイが可能なので、日本ユーザーでも安心して楽しめます。
動作環境は?最低要件
- OS:Windows 7 以降
- CPU:Intel Core i3-2120 or AMD FX-4100
- メモリ:4 GB RAM
- グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 460 または Radeon HD 6850
- DirectX:バージョン 11
- ストレージ:10 GB 以上の空き容量
Kovac’s Wayは『How to Survive』の拡張コンテンツのため、それなりの動作環境が必要とされます。CPUやメモリ、グラフィックチップなどの最低スペックは押さえておく必要がありますが、多くのPCで快適に遊べるはずです。
PC GAME NAVI編集部レビュー
Kovac’s Wayは、もともとの『How to Survive』というサバイバルゲームにさらにスリルを加えたハードコアな拡張コンテンツです。天候の変化や新たな敵の出現など、生存をかけた緊迫感のある展開に心を奪われます。一人で孤島で生き抜くのは大変ですが、仲間と協力してバランスを取るのも面白いでしょう。日本語にも対応しているので、サバイバルアクションが好きなユーザーにはぜひおすすめしたいタイトルです。(編集部)
Kovac’s Way DLCの評価・DLC・日本語対応をまとめました
Kovac’s Way DLCは、もともとの『How to Survive』の難易度を大幅に引き上げた過酷な生存アクションゲームです。ユーザーからは「生き残りのための工夫が楽しい」との高評価を得ています。オリジナル作品同様、日本語にも対応しているので、サバイバルゲームが好きなプレイヤーにはおすすめの一本といえるでしょう。
人気記事