Strike Suit Zero: Director’s Cutはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

スペースを舞台にしたアクションゲーム「Strike Suit Zero: Director’s Cut」は、迫力ある宇宙戦闘と爽快なプレイアビリティーが魅力的な作品です。最大の特徴は、「ストライクスーツ」と呼ばれる変形戦闘機で、高速かつ機動力の高い戦闘モードと、強力な攻撃力のある戦闘モードを使い分けることができます。

どんなゲーム?

2299年の未来を舞台に、人類の最後の希望を託された主人公が、ストライクスーツに乗って宇宙空間を駆け抜けます。大型の母艦や巨大な敵艦隊と、迫力ある宇宙戦闘を展開します。また、17のミッションから成るキャンペーンモードでは、壮大な物語が展開します。ストライクスーツの性能を高めたり、武装を自由に選択できるなど、プレイヤーの好みに合わせたカスタマイズが可能です。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Strike Suit Zero: Director’s Cutの評価は?

ユーザーからは概して良い評価を得ています。「短めながらも楽しいアーケード調の宇宙シューティングゲーム」と評されており、ストライクスーツによる変形戦闘や、大型艦船を攻略するといった要素が高く評価されています。ただし、ストーリーについては「中盤から難しくなってきて、なかなか把握できない」という指摘もあります。

DLCはある?

本作の「Director’s Cut」には、新しい機体である「Marauder」と「Raptor」のストライクスーツが追加されています。さらに、「Heroes of the Fleet」と呼ばれる追加キャンペーンも収録されています。これらのコンテンツにより、より充実した宇宙戦闘体験を楽しめるようになっています。

Strike Suit Zero: Director’s Cutは無料で遊べる?

ゲームの概要やレビューを見る限り、本作は有料のタイトルのようです。無料で遊べるというわけではないようですが、オンラインストアで購入することで、手軽に遊ぶことができます。

マルチプレイはある?

本作にはマルチプレイ機能は搭載されていないようです。ストーリーキャンペーンやDLCミッションなど、シングルプレイヤーモードを中心としたゲーム構成になっています。

対応言語は?

ゲームレビューでは、主要な対応言語として英語が確認できます。一方で、日本語対応については言及がないため、本作は日本語には対応していないと考えられます。英語を理解できる方向けの作品といえるでしょう。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7/8/10 (64-bit版推奨)
  • CPU: 2.4 GHz Intel Core 2 Duo または同等の AMD プロセッサ
  • メモリ: 4 GB RAM
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 460 または同等のビデオカード
  • ストレージ: 6 GB 利用可能

上記の最低動作環境をクリアしていれば、スムーズにゲームを楽しめるはずです。4K解像度やHDR対応など、より高度な環境でプレイすれば、より迫力ある宇宙戦闘を体験できるでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

「Strike Suit Zero: Director’s Cut」は、宇宙空間を舞台にした爽快なシューティングアクションゲームです。変形可能なストライクスーツを操り、高速なドッグファイトや大型艦船の攻略を体験できます。キャンペーンモードのストーリーは少し難解ですが、ゲームプレイそのものは非常に楽しく、カスタマイズ要素も充実しています。宇宙SFテイストあふれるクオリティの高いタイトルといえるでしょう。(編集部)

Strike Suit Zero: Director’s Cutの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーレビューでは概して良い評価を得ており、変形するストライクスーツによる迫力あるアクションが高く評価されています。DLCでは新しい機体が追加されるなど、内容が拡充されています。一方で、本作は日本語には対応しておらず、英語プレイヤー向けのタイトルと言えます。