『Magic Research 2』は、まるでアイドル化学やドパミン・ファクトリーのようなスリリングなゲームプレイを体験できる素晴らしいゲームです。 単純なリソース収集や数値の上昇だけでなく、様々な戦略性や深みのある要素が詰め込まれています。
どんなゲーム?
『Magic Research 2』は、若き魔法使いとして、伝説の「賢者の石」を見つけることを目標としたアクション・アドベンチャーゲームです。 100種類以上の魔法を使い分け、250種類以上の装備品をクラフトしながら、様々な敵やボスを倒していきます。 元素の習得や、オートメーション機能などの要素も搭載されており、効率的に進めることができます。 さらに、隠し要素が120種類以上も存在し、ゲームの進化を促すボーナスが待っています。 60時間以上に及ぶ遊びごたえと、明確な「エンディング」を持つのも特徴的です。
Magic Research 2の評価は?
ユーザーレビューを見ると、『Magic Research 2』は「ドパミン出まくりのアクティブなインクリメンタル ゲーム」、「マスタークラスのインクリメンタルジャンル」、「ゲームの深さと量に圧倒される」など、高い評価を受けています。 ゲームの複雑さと中毒性が際立っており、「ただのリソース収集ゲームではない」と評されています。 ただし、一部のユーザーからは「UI設計が悪い」といった指摘もありました。
DLCはある?
『Magic Research 2』にはDLCの情報はありませんでした。ゲームの内容が非常に充実しているため、DLCは発売されていないと考えられます。
Magic Research 2は無料で遊べる?
[レビューを見る限り、このゲームはSteam上で有料販売されているタイトルのようです。無料でプレイできるオプションはないと推測されます。]
マルチプレイはある?
『Magic Research 2』にはマルチプレイ機能はないようです。一人で楽しむシングルプレイゲームとなっています。
対応言語は?
ゲームの説明文から、『Magic Research 2』は英語に対応していることがわかります。日本語対応については明確な情報がなかったため、英語版のみの提供と考えられます。
動作環境は?最低要件
- 特に動作環境に関する情報は見当たりませんでした。シンプルなグラフィックスのゲームなので、さほど高スペックなPCは必要ないと思われます。
PC GAME NAVI編集部レビュー
『Magic Research 2』は、インクリメンタルゲームの最高峰と呼べる傑作です。 使い分けが楽しい120種類以上の魔法や、250種類以上の装備品、そして隠し要素の数々が待っています。 戦略性の高いボス戦や、進化を促すシステムにより、飽きることなく長時間プレイできるのが魅力。 ゲームデザインが素晴らしく、ファンなら絶対に楽しめるタイトルです。(編集部)
Magic Research 2の評価・DLC・日本語対応をまとめました
『Magic Research 2』は、インクリメンタルゲームの定番として高く評価されている作品です。 DLCの情報はありませんが、十分な量のコンテンツが含まれています。 残念ながら日本語対応はされていないようですが、高クオリティなゲームプレイを楽しめる作品といえるでしょう。
人気記事