Elevator Zeroはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

インディー

ユーザーレビューを拝見すると、Elevator Zeroは短めのホラー体験型ゲームのようです。 異常な現象が起こるエレベーターの中を探索し、違和感のある箇所を見つけ出していくというゲームプレイが特徴的です。 グラフィックスが良く、雰囲気も抜群だと評価されています。 ただし、一部の異常現象がつまらなく感じられたり、繰り返し出現するものもあるなど、ゲームの面白さに一部ムラがあるようです。 全体としては短時間で楽しめる、クイックな体験型ホラーゲームとして楽しめそうです。

どんなゲーム?

Elevator Zeroは、エレベーターの中で繰り広げられる不思議な出来事を探索するホラー体験型のゲームです。 ゲームが始まると、毎回同じ雰囲気の廊下が広がっています。しかし、よく見ると微妙な違いが存在するのがわかります。 この違いを見つけ出し、次のフロアに進めるよう選択していく、というシンプルながらも不気味な雰囲気が漂う内容となっています。 プレイ時間は15分から1時間ほどと短めで、ショートセッションでも気軽に楽しめるゲームです。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Elevator Zeroの評価は?

ユーザーレビューでは、Elevator Zeroのグラフィックスや雰囲気作りが高く評価されています。 不安な気持ちを煽るようなサウンドや、ユニークな異常現象の演出などが好評を得ているようです。 一方で、一部の異常現象が面白くないと感じられたり、同じような現象が繰り返し出現するなど、ゲームの内容に関して改善の余地があるという指摘もありました。 全体としては短めのホラー体験としては楽しめるタイトルと言えるでしょう。

DLCはある?

Elevator ZeroにはこれまでのところDLCの発売予定は確認できませんでした。 ゲームの発売から日が浅いこともあり、今後DLCなどのアップデートが行われる可能性もありますが、現状では追加コンテンツの情報はありません。 シンプルな内容ながら、隠しエンディングなども用意されているようなので、そこに注目して楽しむのも良いかもしれません。

Elevator Zeroは無料で遊べる?

Elevator Zeroは有料作品で、Steamにて購入可能です。ゲームの価格は比較的リーズナブルな設定となっているため、気軽に手が出せる価格帯にあると言えるでしょう。無料でプレイできるバージョンは現時点では存在しないようです。

マルチプレイはある?

Elevator Zeroはシングルプレイのみの対応で、マルチプレイモードは用意されていません。ゲームの内容がホラー体験型となっていることから、1人で黙々と異常現象の違いを見つけ出していくというスタイルが最適だと思われます。 複数人で協力するような要素は設けられておらず、1人で静かに探索を進めていくゲームシステムとなっています。

対応言語は?

Elevator Zeroは英語のみの対応となっています。日本語を含む他の言語には対応していないため、英語での理解が必要になります。ただし、ゲームの内容がシンプルで視覚的な要素が多いことから、言語の壁はそれほど大きくない可能性もあります。 今後の更新で日本語対応が追加されることを期待したいですね。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7 以降
  • プロセッサ: Intel Core i3 以上
  • メモリ: 4GB RAM
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 760 / AMD Radeon R9 280X 以上
  • ストレージ: 3GB 以上の空き容量

動作環境の要求スペックは比較的低めに設定されているため、多くのPCで快適にプレイできるはずです。低スペックPCでも楽しめるよう最適化されているのが特徴です。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Elevator Zeroは短時間で楽しめるホラー体験型ゲームです。 不安な雰囲気の中を探索し、微妙な違いを見つけ出していくゲームメカニクスは非常に面白く、ファンの間で高い評価を得ています。 グラフィックスと音響演出も抜群で、怖さと不気味さが見事に融合しています。 一部のイベントが物足りなく感じられるところはありますが、隠しエンディングの発見などにやりごたえも感じられます。 ホラーが好きな人は必見の作品だと思います。(編集部)

Elevator Zeroの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Elevator Zeroは短めのホラー体験型ゲームで、ユーザーからは概して好評を得ています。 グラフィックスや雰囲気作りが高く評価される一方で、一部の異常現象が物足りないという指摘もあります。DLCの発売予定はなく、言語対応も英語のみとなっています。 動作環境の要件は低めに設定されているため、多くのPCユーザーが楽しめるでしょう。