What Lurks Insideはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

What Lurks Inside は、探索、破壊、そして脱出をテーマにした緊張感あふれる半協力型のサバイバルRPGです。ミステリアスな科学施設の中を探索し、仲間と協力してさまざまな目的を達成しながら、生き残ることが目標です。しかし、中には人間ではない同行者がいるかもしれません。誰を信頼し、誰を疑うべきか。プレイヤーの判断力と洞察力が問われます。

どんなゲーム?

What Lurks Inside は、4人の環境スーツを着た人物が科学施設に潜入するというシナリオから始まります。しかし、その4人のうち1人は実は人間ではなく、モンスターに変身することができる存在です。人間プレイヤーは研究を破壊し、施設から脱出することを目標とする一方で、モンスタープレイヤーは仲間を裏切り、研究を守り、そしてエスケープを阻止することを目指します。プレイヤー全員が相手の正体を探りながら、互いに戦略を立てる緊迫感あふれるゲームプレイが特徴です。施設内の環境を巧みに利用したり、トラップを仕掛けたりするなど、プレイヤーの創造性が発揮されます。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

What Lurks Insideの評価は?

ユーザーからは高い評価を得ています。「緊張感があり、まさか同行者が人間ではないとは!」「環境を上手く利用できるので、攻略の仕方が楽しい」「協力プレイでも1人で楽しめる」といった声が挙がっています。また、ゲームの独創性や再プレイ性の高さにも注目が集まっています。プレイヤー次第で、まったく異なるゲーム体験が得られるのが魅力といえるでしょう。

DLCはある?

現時点では、What Lurks Insideにはダウンロードコンテンツ(DLC)は発表されていません。ただし、開発元であるFuego Gamesは今後DLCの配信を検討中であると述べています。ゲームの人気や需要を見ながら、新しい施設や敵キャラクター、ミッションなどが追加されるかもしれません。今後の動向に注目が集まっています。

What Lurks Insideは無料で遊べる?

What Lurks Insideは現在Steamにて有料販売されているゲームで、無料でプレイすることはできません。購入が必要となります。ただし、今後無料のプレイが可能になる可能性もあるので、情報に注意が必要です。

マルチプレイはある?

What Lurks Insideはマルチプレイに対応しており、最大4人でのオンラインプレイが可能です。人間プレイヤーと1人のモンスタープレイヤーが対峙する、ユニークな半協力型のゲームシステムが特徴的です。一人で遊ぶこともできますが、仲間と協力して生き残るのが醍醐味といえるでしょう。

対応言語は?

What Lurks Insideは英語に加えて、日本語にも対応しています。プレイを通して、ストーリーやゲームシステムをスムーズに理解することができます。日本語でプレイできるのは大きなメリットと言えるでしょう。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 10 (64-bit)
  • プロセッサ: Intel Core i5-4590 相当以上
  • メモリ: 8GB RAM
  • ストレージ: 15GB 空き容量
  • グラフィックス: NVIDIA GeForce GTX 970 相当以上

上記の最低動作環境を満たしていれば、What Lurks Insideをスムーズに楽しめると考えられます。より高性能なPCを使えば、より良い表現力とパフォーマンスが得られるでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

What Lurks Insideは、緊張感と好奇心が交錯する素晴らしいゲームです。誰が人間で、誰がモンスターなのかを見極めながら、協力して脱出を目指す緊迫感は今までにないゲーム体験を提供してくれます。環境を巧みに利用したり、仲間を裏切ったりするなど、プレイヤー次第で多彩な戦略を練ることができ、何度プレイしても飽きることがありません。まさに一度プレイしたら虜になってしまうゲームだと感じました。(編集部)

What Lurks Insideの評価・DLC・日本語対応をまとめました

このゲームは緊張と面白さが高く評価されているほか、日本語にも対応しているため、プレイしやすい環境が整っています。また、DLCの配信も検討されているため、今後の更なる展開に期待が高まります。PC環境さえ整っていれば、マルチプレイを楽しみながら、ユニークな体験を得られる作品といえるでしょう。