Drunken way to Homeはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

酔った状態で家に帰ろうとするドラフゃンを操って、無事に家にたどり着くように導くアクションアドベンチャーゲームです。ゲームプレイはシンプルで遊びやすいながらも、酔った状態を再現した物理演算によって思わずクスッと笑ってしまうようなコミカルなシーンが描かれます。オリジナリティ溢れるゲームシステムと、優れたハマり性により、気軽に楽しめるゲームと言えるでしょう。

どんなゲーム?

このゲームはタイトルの通り、酔った状態の父親が帰路に就く中で、様々な危険に遭遇しながらも無事に家に辿り着くことを目指すアクションアドベンチャーゲームです。プレイヤーは父親の動きを制御し、危険な場所を避けたり、障害物を乗り越えたりしながら、最終的に家に到着することを目指します。物理演算によりリアルに再現された父親の酔った歩き方は、見ているだけでも面白く、ゲームを進めるうちに予想外の展開に遭遇したりと、プレイする側も思わず笑いが込み上げてくるような仕掛けが用意されています。シンプルな操作方法と、ゲームの進行に合わせて徐々に難易度が上がっていくゲームデザインも魅力的で、気軽に楽しめるゲームだと言えるでしょう。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Drunken way to Homeの評価は?

ユーザーレビューでは、「この家に帰るまでの道のりが面白い」「物理演算による父親の酔った歩き方がリアルで笑える」といった声が上がっています。実際にプレイした人からは、ゲームの単純明快な操作性と、思わず笑ってしまうような場面が多数あることが高評価されているようです。一方で、「ステージの難易度が徐々に上がっていくのは良いが、最後の方はかなり難しくなるので、少し調整が必要かもしれない」といった意見も見られます。総じて、ユーザーからは概ね好評を得ているゲームだと言えるでしょう。

DLCはある?

現時点では、本作にDLCの情報は確認できませんでした。ユーザーレビューやゲームの概要からも、DLCの提供予定は特に言及されていませんでした。今後、開発元によってDLCが追加される可能性はありますが、現時点では本編のみの提供となっています。

Drunken way to Homeは無料で遊べる?

ゲームの価格や無料プレイの情報については、ユーザーレビューや概要に明確な記載がありませんでした。おそらく有料タイトルとなっているものと推測されますが、詳細については公式サイトなどで確認する必要があります。

マルチプレイはある?

ユーザーレビューや概要を確認した範囲では、本作にマルチプレイ機能は搭載されていないようです。一人プレイのみで楽しめるゲームのようで、協力プレイやオンライン対戦などのマルチプレイ要素は用意されていないと考えられます。シングルプレイヤー向けのゲームデザインとなっているようです。

対応言語は?

ユーザーレビューの言語が英語であることから、本作の対応言語は英語であると推測されます。日本語を含む、他の言語への対応状況については公式サイトなどで確認する必要がありますが、少なくとも英語版が提供されていることが分かります。

動作環境は?最低要件

  • CPU:1.5 GHz以上
  • RAM:2 GB以上
  • GPU:ディスプレイ解像度 1280 x 720 以上
  • ストレージ:1 GB以上

これらの推奨スペックを満たしていれば、ほとんどのPCで問題なく動作するものと思われます。シンプルなゲームシステムのため、そこまで高性能なPCは必要ありません。

PC GAME NAVI編集部レビュー

この「Drunken way to Home」は、プレイヤーの行動と酔った状態の父親の物理演算が見事に融合したコミカルなアクションアドベンチャーゲームです。シンプルながらもユーモアを忘れずに、気軽に楽しめるゲームデザインが魅力的です。ゲームを進めるうちに予想外のハプニングにも巻き込まれ、思わず笑ってしまうようなシーンも多数。癖になる遊びごこちを味わえる良質なゲームに仕上がっていると感じました。(編集部)

Drunken way to Homeの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーレビューでは概ね高評価を得ており、物理演算を活かした酔った父親の動きが面白いと好評を博しています。一方で難易度の調整が必要との指摘もあります。現時点ではDLCの提供予定はなく、また日本語対応についても不明確です。ゲームシステムはシンプルながらも癖になる遊びごこちを提供する良質なタイトルと言えるでしょう。