Ring Runner: Flight of the Sages は、スペースコンバットのアクション性と、RPGのストーリー性や多彩なスキル設計が融合したゲームです。遊び応えたっぷりのキャンペーンモードや、様々なゲームモードを楽しめるのが魅力です。ユーザーからも高評価を得ているこのゲームは、まさに宇宙を舞台に大活躍を繰り広げるアドベンチャーです。
どんなゲーム?
『Ring Runner: Flight of the Sages』は、30時間に及ぶ物語モードのキャンペーンを中心に、6つのゲームモードを用意しています。宇宙を舞台に、60種類のカスタマイズ可能な宇宙船と400種類以上もの多彩なスキルを駆使しながら、物語を進めていきます。また、プレイヤー対プレイヤーの対戦モードやコープレイモードにも対応しており、友人と一緒に遊ぶことができます。さらに、ステージの構造やAIの敵キャラクターなどが全てランダム生成されるため、何度も遊び応えが得られるのも魅力の一つです。
Ring Runner: Flight of the Sagesの評価は?
ユーザーレビューでは、キャンペーンモードの面白さやゲームモードの多様性、音楽の良さなどが高く評価されています。宇宙を舞台にしたゲームらしい広大な世界観と、多彩なスキルシステムが好評を博しているようです。一方で、マルチプレイのプレイヤー数が少ないという指摘もあります。総合的にはポジティブな評価が寄せられている作品だと言えるでしょう。
DLCはある?
『Ring Runner: Flight of the Sages』にはDLCはありません。ベースゲームには、30時間にも及ぶ大規模なキャンペーンモードや、6つものゲームモードが収録されており、それらを十分に楽しめる内容になっています。無料のアップデートによって追加されるコンテンツはあるものの、DLCによる拡張パックなどは現時点では発売されていません。
Ring Runner: Flight of the Sagesは無料で遊べる?
残念ながら、『Ring Runner: Flight of the Sages』は無料で遊べるゲームではありません。Steamにて有料で販売されている作品です。ただし、時期によって値引きセールが行われることもあるので、お得に購入できるチャンスもあるかもしれません。
マルチプレイはある?
『Ring Runner: Flight of the Sages』にはマルチプレイ機能が搭載されています。プレイヤー対プレイヤーの対戦モードやコープレイモードに対応しており、友人と一緒に遊ぶことができます。ただし、ユーザーレビューによると、マルチプレイのプレイヤー数が少ないという指摘もあるので、すぐにマッチングできない可能性もあります。
対応言語は?
『Ring Runner: Flight of the Sages』は英語に対応しており、日本語を含む他の言語には対応していないようです。ゲームのレビューを見る限り、英語以外のロケール向けの日本語化などは行われていないようです。プレイする際には英語の理解が必要となります。
動作環境は?最低要件
- OS: Windows XP/Vista/7/8/10
- CPU: Intel Core 2 Duo 2.4GHz
- RAM: 2GB
- GPU: NVIDIA GeForce 9800 GT
- HDD: 2GB以上の空き容量
上記の最低スペックを満たしていれば、問題なく『Ring Runner: Flight of the Sages』を楽しめるはずです。対応OSやCPU、GPUなどは比較的低スペックでも問題ありません。
PC GAME NAVI編集部レビュー
『Ring Runner: Flight of the Sages』は、宇宙を舞台にしたスペースシューティングアクションに、RPGの要素が融合したユニークなゲームです。多彩なスキルシステムや、広大な世界観、そして魅力的なストーリーが魅力の一つ。マルチプレイの人口が少ないのが気になりますが、一人でも十分に楽しめる内容となっています。ゲームの世界観に引き込まれ、熱中してしまうこと間違いなしの作品です。(編集部)
Ring Runner: Flight of the Sagesの評価・DLC・日本語対応をまとめました
ユーザーからは高評価を得ている『Ring Runner: Flight of the Sages』ですが、DLCの発売予定はなく、日本語対応にも課題があります。ただし、30時間を超える大ボリュームのキャンペーンモードや、6つものゲームモードを楽しめる内容は魅力的。特に、スキルとカスタマイズの自由度が高いのが大きな特徴です。英語がわからなくても、十分に楽しめるゲームといえるでしょう。
人気記事