Rising Deadはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

RPG

「Mall of the Undead」は、ショッピングモールを舞台とした緊迫のサバイバルアドベンチャーゲームです。無数のゾンビに取り囲まれた中で、3日間生き抜くことが目標です。平凡なアイテムを武器に変え、他の生存者を見つけ出し、一緒に脱出を目指します。時間との勝負、飢餓との戦い、そして絶え間ないゾンビの攻撃と、プレイヤーの生き残りをかけた駆け引きが展開されます。

どんなゲーム?

「Mall of the Undead」は、ショッピングモールを舞台としたサバイバルホラーゲームです。プレイヤーは、ゾンビの大群に囲まれた中で3日間生き延びることを目標とします。平凡なアイテムを武器に変え、他の生存者を探し出し、一緒に脱出を目指します。飢餓との戦いや、絶え間ないゾンビの攻撃など、様々な危険に晒されながら生き残る駆け引きが展開されます。プレイヤーの生存本能と判断力が試されるスリリングな体験が待っています。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Rising Deadの評価は?

プレイヤーからの評価は芳しくありません。ゲームはひどい出来で、デッドライジングシリーズのファンを辱めるものだと批判されています。オプションやグラフィック、アニメーションなどの基本的な部分が粗雑で、まるで無料のアセットを使っているかのような出来です。プレイ感もぼやけており、武器の差別化もできていないなど、まさに”お粗末”な作品だと評されています。唯一のポジティブな点は、フルロコモーションと滑らかな回転が実装されていることぐらいでしょうか。

DLCはある?

ゲームの情報からはDLCの提供は確認できませんでした。リリース当初から完成度が低く、DLCなどのコンテンツ拡張の予定もないと考えられます。今後の改善や追加コンテンツの提供は期待できないかもしれません。

Rising Deadは無料で遊べる?

Steam上で5ドルで販売されているため、無料でプレイすることはできません。

マルチプレイはある?

ゲームの情報からはマルチプレイ機能の有無は確認できませんでした。恐らく1人用のゲームになっているものと思われます。他のプレイヤーと協力して生き延びることはできないようです。

対応言語は?

ゲームの情報からは日本語には対応していないようです。英語のみのリリースとなっているため、日本語でプレイすることはできません。海外ユーザー向けの作品だと考えられます。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 10
– CPU: Intel Core i5 または AMD Ryzen 5
– GPU: NVIDIA GeForce RTX 3080 または AMD Radeon RX 6800 XT
– メモリ: 16GB RAM
– ストレージ: 50GB空き容量

比較的高スペックなPCが必要とされています。ゲームの最適化が良くないためと考えられます。低スペックでは快適なプレイができない可能性があります。

PC GAME NAVI編集部レビュー

「Mall of the Undead」は、ショッピングモールを舞台としたサバイバルホラーゲームです。無数のゾンビの群れの中で、3日間の生存を賭けた緊迫感あふれるアドベンチャーが展開されます。平凡なアイテムを武器に変え、他の生存者を探し出し、脱出を目指す駆け引きが魅力的です。しかし、基本的な部分の完成度が低く、プレイ感も十分ではありません。高スペックPC必須というのも難点といえるでしょう。(編集部)

Rising Deadの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーレビューからは、Rising Deadは低評価作品であることがわかりました。グラフィックやゲームプレイの完成度が低く、デッドライジングシリーズのファンを落胆させる出来です。DLCの提供はなく、日本語にも対応していません。動作環境も比較的高スペックなPCが必要とされています。