CONTORTEDはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アドベンチャー

友人のおすすめで見つけた短編のホラーゲーム「CONTORTED」。 暗闇の中を一人で歩き回り、カメラを武器に敵から身を守りながら、行方不明の大切な人を探し出す一人称視点のサバイバルホラーです。 ジャンプスケアは控えめで、しっかりとした雰囲気づくりや緊迫感のある展開が特徴。まるで自分が主人公になったかのような没入感を味わえます。 操作も直感的で、慣れるまでに時間がかからずにすぐに進めるのが良いですね。 また、ちょっとしたミニゲームも楽しめるなど、飽きることなく遊べる内容になっています。

どんなゲーム?

「CONTORTED」は、誰か大切な人が行方不明になってしまった主人公が、その人を探すために暗闇の地下へと降りていくサバイバルホラーです。主人公にできるのは、心臓に響く音を頼りに行動し、手に持ったカメラで敵を撃退することだけ。怖い雰囲気の中を進んでいく緊迫した状況に、プレイヤーも自然と引き込まれていきます。カメラの電池切れに気をつけながら、次々と現れる敵から身を守りつつ、行方不明の人を見つけ出すため、よくよく周囲を観察して進んでいく必要があります。ゲームを進めるうちに、地下の奥深くに広がる恐ろしい世界に迫られていくのが面白い体験です。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

CONTORTEDの評価は?

ストリーマーさんのレビューでは、「素晴らしい短編ホラーゲームだが、いくつか荒削りな部分もある」と評価されています。雰囲気づくりや、カメラを武器として使う緊張感のある展開は高評価です。一方で、進行方向が分かりづらくなったり、フレームレートが大幅に下がるなどの技術的な問題点も指摘されています。ただ、それらの問題点もプレイしがいのある要素として、楽しんでプレイできたようです。また、別のユーザーさんのレビューでは、「暗闇の中を探索し、次々と湧いてくる敵から逃げ回るゲームシステムが面白い」と好評価を得ています。全体としては、適度な難易度と緊張感あるゲーム性が評価されているようです。

DLCはある?

「CONTORTED」のDLCについての情報は見つからず、おそらくDLCはないものと思われます。スタンドアロンのゲームとして、約1時間程度の短編ホラーゲームを楽しめる内容となっています。今後の追加コンテンツの予定なども明らかになっていません。

CONTORTEDは無料で遊べる?

ゲームのレビューや概要を見る限り、「CONTORTED」は有料のゲームであり、無料でプレイすることはできないと考えられます。

マルチプレイはある?

「CONTORTED」はシングルプレイのみのゲームで、マルチプレイ機能はありません。一人で主人公となって、暗闇の地下を探索しながら恐ろしい敵と対峙していくサバイバルホラーの体験を楽しめます。

対応言語は?

ユーザーレビューにも英語でのレビューが掲載されていることから、「CONTORTED」は少なくとも英語には対応していると考えられます。ただし、日本語対応については明確な情報がないため、日本語での プレイが可能かどうかは不明です。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 10 以降
– CPU: Intel Core i3-6100 / AMD FX-6300 以上
– RAM: 8GB 以上
– GPU: NVIDIA GeForce GTX 1050 / AMD Radeon RX 560 以上
– ストレージ: 10GB以上

ゲームを快適に遊ぶには、上記の最低スペックを満たすPCが必要です。特にグラフィックスカードの性能が重要で、高解像度や高画質でのプレイを望む場合は、より高スペックなカードが望ましいでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

友人のおすすめで見つけた「CONTORTED」は、暗闇の中をカメラを武器に敵から逃げながら、行方不明の大切な人を探し出すサバイバルホラーゲームです。 緊張感のある展開やしっかりとした雰囲気づくりが魅力で、ゲームを進めるにつれて次第に引き込まれていきます。ちょっとした技術的な問題はありますが、そこも含めて楽しめる良質な短編ホラーゲームだと感じました。(編集部)

CONTORTEDの評価・DLC・日本語対応をまとめました

「CONTORTED」は、カメラを武器に暗闇の中を探索するサバイバルホラーゲームです。雰囲気作りや緊迫感のあるゲームシステムが高評価を得ており、プレイヤーを引き込む作りになっています。一方で、一部の技術的な問題点も指摘されています。DLCの情報はなく、日本語対応も不明確です。ただし、約1時間のボリュームを持つ短編ホラーゲームとして、おすすめできる作品だと言えるでしょう。