Escape Zはどんなゲーム?評価・MOD・DLC・日本語化を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

Escape Zは、仲間と協力して次々と押し寄せるゾンビの群れと戦う、スリリングなマルチプレイサバイバルゲームです。ゾンビに侵された後世界を生き抜くため、白熱のアドレナリンに満ちた挑戦に立ち向かっていきましょう。

どんなゲーム?

Escape Zは、最大4人のチームで協力してゾンビの群れと戦うサバイバルゲームです。戦略を立てながら、次第に凶暴化していくゾンビの波を撃退していく必要があります。初期武器の異なる8キャラクターから選択でき、マップの特徴に合わせた戦術を立てる楽しさがあります。様々な特殊なタイプのゾンビにも対処しなければならず、プレイヤーの柔軟な対応力が求められます。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Escape Zの評価は?

Escape Zのユーザーレビューでは、ゲームプレイの完成度が高く、ゾンビの登場ペースも良好だと評価されています。特に、ワールドウォーZのようなスピード感のあるゾンビの出現に対して、プレイヤーには緊張感が生まれるとの声が上がっています。チームプレイを重視したゲーム性が面白いと、おすすめのゾンビサバイバルゲームとして評価されています。

DLCはある?

Escape Zには、現時点でDLCの情報はありません。ベースゲームで十分楽しめるようですが、今後のアップデートや追加コンテンツに期待が寄せられています。ゲームの人気次第では、新しいマップやキャラクター、武器などのDLCが登場する可能性もあるでしょう。

Escape Zは無料で遊べる?

Escape Zはスチームストアで販売されているゲームで、無料版は存在しません。有料でのダウンロード購入が必要です。ただし、無料体験版などのデモ版の提供はあるかもしれません。

MODがなくても楽しめる?

Escape Zはサバイバル要素が強いゲームですが、ユーザーレビューによると、MOD無しでも十分に楽しめるようです。基本的なゲームシステムが魅力的で、チームプレイを重視した設計になっているため、MODなしでも存分に遊べると評されています。

どんなMODがある?

Escape Zには、まだ公式のMODサポートは行われていないようです。しかし、ユーザーによるさまざまなMODの作成が期待されています。例えば、新しい武器やキャラクター、マップなどのコンテンツ追加MODや、ゲームバランスの調整MODなどが登場する可能性があります。今後のModコミュニティの活性化に期待が高まっています。

マルチプレイはある?

Escape Zは4人協力マルチプレイに対応しています。チームワークを重要視したゲーム設計なので、仲間と協力して戦略を立てながら、次々と現れるゾンビの大群に立ち向かっていくのが醍醐味となっています。オンラインでの対戦プレイが楽しめるようで、仲間と共に生き残る緊迫感が味わえると評価されています。

日本語化MODは必要?対応言語は?

Escape Zの正式な日本語対応状況は不明ですが、ユーザーレビューによると英語版のみの提供となっているようです。日本語を含む他言語への対応は未対応のようなので、日本語MODなどの利用が必要になると思われます。今後の言語展開に期待が持たれています。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 10
– プロセッサ: Intel Core i5-4690 or AMD Ryzen 5 1600
– メモリ: 8 GB RAM
– グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1060 or AMD Radeon RX 580
– ストレージ: 30 GB 空き容量
ゾンビの大群と戦うため、一定の動作性能が必要とされています。特にグラフィックス性能が重要で、最低GeForce GTX 1060以上が推奨されます。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Escape Zは、緻密な作りのゲームシステムと、チームプレイの重要性が光るマルチプレイサバイバルゲームです。ゾンビの出現ペースが良く、次第に凶暴化していく様子に迫力があります。個性的な武器を手に武装した仲間と協力しながら、上手く立ち回れば思わず没頭してしまうほど面白いゲームです。ストレス解消にもぴったりな一本だと思います。(編集部)

Escape Zの評価・MOD・DLC・日本語化をまとめました

ユーザーレビューによると、Escape Zは完成度の高いゲームシステムとチームプレイの楽しさが評価されています。DLCの情報はまだありませんが、今後の展開に期待が寄せられています。MODサポートの情報はまだ少ないものの、ユーザー参加型のModコミュニティの活性化に期待できそうです。日本語対応については未対応のようですが、日本語MODの登場に期待が持たれています。