たった1ユーロで遊べるというコストパフォーマンスの高さが魅力の『The World’s Hardest Game – On Steam』。手順を間違えば即死するという過酷な難易度にもかかわらず、やみつきになる中毒性のあるゲームプレイが特徴です。レビューにある通り「19レベルと28レベルがとてもイライラする」などの声が挙がっていますが、そこを乗り越えていけば大変充実した体験が待っていると言えるでしょう。
どんなゲーム?
『The World’s Hardest Game – On Steam』は、細かな動きを要求されるハードコアなアクションパズルゲームです。エネミーが複雑に動き回る30のステージを、ミスをしないよう慎重に進んでいくのが目的です。ゲームオーバーになれば最初からやり直しとなるため、プレイヤーの集中力と反射神経が試されます。様々な障害物を巧みに避けながら、ゴールを目指していくのが醍醐味といえるでしょう。オリジナルの「Growing On Me」をリミックスした独特の楽曲が印象的で、美しい色彩のスタイリッシュなグラフィックも特徴的です。
プロモーション動画
The World’s Hardest Game – On Steamの評価は?
ユーザーレビューでは、「コストに比べてクオリティーが高く、非常に楽しめる」「難易度が高すぎるものの、やり応えのある良作」といった肯定的な意見が多数見られます。一方で「19レベルと28レベルがとてもイライラする」といった指摘もあり、ステージによって難易度のばらつきがあるようです。しかし、やり込み要素の高さや、プレイ中毒性の高さが高い評価を得ている要因となっています。
DLCはある?
『The World’s Hardest Game – On Steam』にはDLCはありません。30のステージすべてが初期状態で収録されており、追加コンテンツの予定もないようです。メインゲームのボリュームは十分にあり、DLCを待つ必要はないと言えるでしょう。
The World’s Hardest Game – On Steamは無料で遊べる?
1ユーロ未満という手頃な価格で販売されているため、無料プレイは用意されていません。しかし、プレイ時間に対するコストパフォーマンスは高いと評価されているため、有料版を購入して楽しむのがおすすめです。
マルチプレイはある?
『The World’s Hardest Game – On Steam』にはマルチプレイ機能はありません。1人用のシングルプレイのみの仕様となっています。ただし、ハイスコア機能が搭載されているため、友人と競い合うのも楽しみの1つかもしれません。
対応言語は?
『The World’s Hardest Game – On Steam』は英語のみの対応となっています。日本語をはじめとする他の言語には非対応です。ただし、ゲームのルールや操作方法は非常に簡単なため、英語に不慣れな方でも問題なくプレイできるはずです。
動作環境は?最低要件
- OS: Windows 7 or newer
- Processor: 1.5 GHz Dual Core
- Memory: 1 GB RAM
- Graphics: Intel HD 4000 or equivalent
- Storage: 200 MB available space
これらの最低スペックを満たせば、ほとんどのPCでスムーズに動作するはずです。グラフィックの設定を調整することで、さらにパフォーマンスを改善できるのも魅力といえるでしょう。
PC GAME NAVI編集部レビュー
『The World’s Hardest Game – On Steam』は、1ユーロという破格の価格ながら内容は非常に充実しており、コストパフォーマンスが高いゲームといえます。高難易度ながら、クリアした達成感は格別で、中毒性も抜群。簡単なようで奥深いゲームデザインは見事で、初心者からベテランまで幅広く楽しめるはずです。好みが分かれるかもしれませんが、hardcore層にはぜひ遊んでいただきたい1本です。(編集部)
The World’s Hardest Game – On Steamの評価・DLC・日本語化をまとめました
ユーザーレビューによると、『The World’s Hardest Game – On Steam』は高難易度ながら中毒性の高いゲームプレイが魅力で、コストパフォーマンスも優れているとの評価。DLCはありませんが、30ステージ収録のボリュームがあり、シングルプレイのみの仕様です。また、対応言語は英語のみとなっています。
人気記事