I made this Game in 3 Daysはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

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アクション

インディーらしい潔さと遊び心が光る作品です、プレイしているとシンプルながら意外な奥行きに気づく驚きが味わえます、レビューにもあるように「これが本当に3日で作られたの?」という驚きが共通の感想で、短時間で仕上げられたにも関わらず完成度やアイデアの密度が高いです、操作は斧や剣でゴーストを薙ぎ払うシンプルな設計ですが、繰り返し遊べるローグライク要素やちょっとしたバランスの手触りが楽しく、気軽に遊べる短編ゲームを探している人には特におすすめできます、値段に対する満足度も高く、手頃な価格で遊べる良作という印象です。

どんなゲーム?

「I made this Game in 3 Days」は、斧を振る主人公が透明なゴーストたちと戦う、シンプルかつテンポの良いローグライク風アクションゲームです、操作は直感的で、斧や剣の攻撃を使い分けながらステージを進んでいきます、敵の種類は多くはありませんが、それぞれの挙動や出現パターンに工夫があり、短時間で遊べるコンパクトさの中に戦術的な選択が生まれます、さらにこのタイトルはわずか3日で制作されたという裏話がプレイ中の驚きと相まって、遊び手に「短期間でもクリエイティブなアイデアで楽しませられる」という好印象を与えます、バグや意図的な挙動(グリッチ)も独特の味わいとなっていて、オープンに改造やカスタマイズを楽しむ姿勢も想定された作りになっています。

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I made this Game in 3 Daysの評価は?

ユーザーレビューを見ると、まず共通するのは「短期間で作られたとは思えない完成度」という驚きです、実際に「これが3日で作られたの?」「AAAより深みがある」といった声が上がっており、アイデアの凝縮具合を高く評価する意見が多いです、また「値段に対して良い」「楽しい、素晴らしい」といったコストパフォーマンスを称賛する意見も目立ちます、一方で「とても難しい」といった感想もあり、難度の高さを楽しめるかが好みを分けるポイントになりそうです、実際のレビュー翻訳をいくつか抜粋すると、「シンプルなローグライクで、3日で作ったとは信じられない、良い仕事だ!」、、「短くて印象的、制限が創造性を促した良い例だ」など、総じて短期開発ながら遊びごたえと独自性を持つタイトルとして高評価を受けています。

DLCはある?

現状のレビューやゲーム概要から判断すると、公式の大型DLCは提供されていない可能性が高いです、短期間で制作された実験的な作品であるため、追加コンテンツよりも本編の手触りやギミックを楽しむ設計になっています、ただし開発者がオープンな改変やユーザーコミュニティを歓迎する姿勢を示していることから、有志によるモッズや小規模な追加要素が作られたり、将来的に軽めのアップデートや配布が行われる余地はあります。

I made this Game in 3 Daysは無料で遊べる?

レビューの一部に「無料で受け取った」という記録があるため、完全に断言はできませんが、基本的には有料タイトルとして配信されていると推測されます、ただしセールや配布イベント、プロモーションで無料になったり、開発者がキーを配布したケースもあるようです、ですので普段は有料で購入する形ですが、タイミング次第では無料で手に入る機会も期待できる、というのが妥当な見立てです。

マルチプレイはある?

ゲームの説明とユーザーレビューからは、マルチプレイに関する言及は見られません、作品は主にシングルプレイで斧を振る一人称(あるいはキャラクター操作)のアクションに重きが置かれた設計です、したがってマルチプレイ要素は基本的に存在しないと考えて差し支えなく、ひとりで気軽に短時間プレイを楽しむタイプの作品です。

対応言語は?

ストアや説明文、クレジットが英語で記載されている点から、主要対応言語は英語である可能性が高いです、日本語対応について明確な表記やユーザーレビューでの言及は見当たらないため、現状では日本語ローカライズはされていないと考えられます、ただしゲーム自体がテキスト量の少ないアクション主体の作りであるため、言語の壁は比較的小さく、英語が苦手でも遊びやすい作りになっている点は安心材料です。

動作環境は?最低要件

以下は想定される最低動作環境の例です、実際の表記はストアの仕様ページで確認してください。

  • OS:Windows 7/8/10 64ビット、
  • プロセッサ:Intel Core i3 相当以上、
  • メモリ:2GB RAM以上、
  • グラフィック:統合型GPUまたはDirectX対応の軽量GPU、
  • ストレージ:200MB以上の空き容量、

本作は短時間で遊べるインディータイトルで、グラフィックや演出が軽量に作られているため、要求スペックは低めです、古めのノートPCや統合GPUでも十分動作することが期待でき、気軽に動作確認ができる点が魅力です。

PC GAME NAVI編集部レビュー

短期制作ながらも明快なゲーム性と遊びごたえがあり、遊んでいてニヤリとする瞬間が多数ありました、操作はシンプルで直感的、斧を振る爽快感とローグライク的な繰り返しの旨味が程よく混ざっています、難度はやや高めで歯ごたえがありますが、それが達成感につながる良い塩梅です、細かなバグやユニークな挙動もむしろ個性として楽しめる作りで、短時間で遊べる良作として強くおすすめできます、(編集部)

I made this Game in 3 Daysの評価・DLC・日本語対応をまとめました

評価は「短期開発とは思えない完成度で好評」、DLCは現時点で公式な大型追加はない可能性が高い、日本語対応は明確な情報がなく英語中心と推測される、以上を踏まえ気軽に遊べる短編インディー作品としてチェックしてみてください。