Ninja Makerはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

この3Dプラットフォーマーゲーム「Ninja Maker」は、自分だけのレベルを作ることができるユニークなタイトルです。自分の創造性を存分に発揮して、夢のようなレベルをデザインしてみましょう。プレイヤーは5つの世界を探索し、25種類のレベルを攻略することができます。様々な敵と戦いながら、コインや星を集めていきます。そして、各ワールドのボスとの戦いが待っています。

どんなゲーム?

「Ninja Maker」は、ブロックベースのプログラミングを使ってオリジナルのゲームプレイを作り出すことができます。レベルエディターを使えば、自分好みのステージを作成し、他のプレイヤーと共有することができます。コインを集めてガチャポンを回せば、新しいキャラクターがゲットできます。剣やシュリケンを使って敵と戦う爽快なアクション、360度カメラで探索できる秘密の場所など、遊び応えたっぷりのゲームとなっています。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Ninja Makerの評価は?

プレイヤーからは概して好評を得ている「Ninja Maker」です。価格以上の価値があると感じている人が多く、「楽しかった」「期待以上だった」といったポジティブな感想が寄せられています。ゲームメカニクスの多様性や、操作性の良さなどが高く評価されています。一部ではレベルの難易度が高すぎるという指摘もありますが、全体としては素晴らしいゲームだと言えるでしょう。

DLCはある?

現時点では「Ninja Maker」にDLCの情報は確認できませんでした。ただし、今後の展開次第では、新しいキャラクターやステージなどのコンテンツが追加される可能性もあります。ゲームの人気次第では、開発元がさらなるアップデートに取り組むかもしれません。

Ninja Makerは無料で遊べる?

ゲームの価格は6ドルと比較的リーズナブルですが、完全に無料で遊べるわけではありません。Steamにて有料販売されているタイトルとなっています。ただし、無料体験版などが用意されていないかどうかは確認が必要です。

マルチプレイはある?

「Ninja Maker」にはマルチプレイ機能は搭載されていないようです。ただし、レベルエディターを使って自作のステージを共有することができるので、他のプレイヤーとの協力プレイも可能です。自分の作ったレベルに友人を招待して一緒に遊ぶこともできるでしょう。

対応言語は?

ゲームの対応言語はEnglishのみとなっています。日本語をはじめとする他の言語には対応していない模様です。そのため、英語に不慣れなプレイヤーにとっては、ゲームを十分に理解するのが難しいかもしれません。今後の更新で日本語化などが実現されることを期待したいところです。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 10
– プロセッサ: Intel Core i5-4460 or AMD FX-8300
– メモリ: 8 GB RAM
– グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti or AMD Radeon RX 570
– ストレージ: 5 GB available space

最低限のスペックが求められるため、多くのPCで快適に動作するはずです。しかし、グラフィックスカードやプロセッサが古い場合は、ゲームの表現力が十分に発揮されない可能性があります。

PC GAME NAVI編集部レビュー

「Ninja Maker」は、クリエイティビティ溢れるゲームシステムと、遊び応えのあるコンテンツが魅力的な作品です。自作のレベルを作成して友人と共有したり、他のプレイヤーが作ったステージに挑戦したりと、やり込み要素も十分にあります。また、3Dアクションのゲームプレイも非常に楽しく、忘れられない体験が得られるでしょう。価格以上の価値を感じられる一本だと断言できます。(編集部)

Ninja Makerの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーレビューでは概して好評を得ており、価格以上の価値があると高く評価されています。ただし一部には難易度の高さを指摘する意見もありました。現時点ではDLCの情報はありませんが、今後の展開次第では新しいコンテンツが追加される可能性があります。また、日本語には対応していないため、英語に不慣れなユーザーには理解が難しいかもしれません。