Cube Jumpはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

インディー

Cube Jumpは、トリッキーなジャンプアクションと爽快な音楽が魅力のミニマリスティックなゲームです。ゲームの目的は、各ステージを障害物をうまくジャンプして越えていくことです。障害物を避けながら、すべてのステージをクリアできるでしょうか。

どんなゲーム?

Cube Jumpは、キューブ型の主人公を操作して、さまざまな障害物をジャンプして乗り越えていくミニマリストなプラットフォームゲームです。シンプルながら、操作感は良好で、ステージをクリアするために試行錯誤しながらジャンプの精度を高めていく楽しさがあります。ステージはどんどん難しくなっていき、プレイヤーの集中力と技術力を試されます。ゲームのサウンドトラックは良質で、ジャンプアクションとマッチしたメロディが印象的です。

プロモーション動画

Cube Jumpの評価は?

Cube Jumpのユーザーレビューでは、「ゲームの難易度が適切で、やりごたえがある」「サウンドトラックが素晴らしい」といった好評の声が多く見られます。一方で、「バグが多く、安定性に課題がある」という指摘もあります。全体としては、シンプルながらも遊び応えのあるゲームとして高く評価されています。難易度が高めなので、ゲームを楽しむためには粘り強さが必要ですが、クリアした達成感は大きいでしょう。

DLCはある?

Cube Jumpにはダウンロードコンテンツ(DLC)の情報がありません。ベースゲームのみの販売のようで、追加コンテンツはないと考えられます。ただし、今後の展開によってはDLCが配信される可能性もあるので、ゲームの更新情報に注目していく必要があります。

Cube Jumpは無料で遊べる?

Cube Jumpは有料のゲームで、Steamストアで販売されています。無料でプレイできるオプションはありません。ゲームを遊ぶには購入が必要となります。

マルチプレイはある?

Cube Jumpにはマルチプレイモードはありません。シングルプレイのみのゲームとなっています。ただし、レビューにはフレンドとの協力プレイを楽しめたという声もあり、非公式な形でマルチプレイが可能かもしれません。

対応言語は?

Cube Jumpのゲーム内容は英語表記となっています。日本語をはじめ、他の言語への対応は行われていないようです。英語に慣れている方であれば問題なく遊べますが、日本語対応が望まれるゲームだと言えるでしょう。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7以降
– プロセッサ: 2GHz以上
– メモリ: 4GB RAM
– ストレージ: 1GB以上の空き容量
– グラフィックス: DirectX 9.0c対応のビデオカード

上記がCube Jumpの推奨環境です。CPU、メモリ、ストレージ容量はそれほど高スペックを要求していないため、多くのPCで快適に遊べるはずです。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Cube Jumpは、シンプルながらも遊び応えのあるチャレンジ性の高いゲームです。障害物を巧みにジャンプして乗り越えていく爽快感は中毒性があり、クリアまでの達成感も大きいです。サウンドトラックも素晴らしく、ゲームの雰囲気にピッタリ。ただ、バグの発生などの安定性に課題があるのが残念です。しかし、ゲームとしての完成度は高く、プラットフォームゲームが好きな人にはおすすめです。(編集部)

Cube Jumpの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Cube Jumpは、シンプルながらも遊び応えのあるチャレンジ性の高いプラットフォームゲームです。音楽も良質で、ゲームの雰囲気とよく合っています。ユーザーからは高評価を得ている一方で、バグの発生などの課題も指摘されています。DLCの情報はなく、日本語対応もされていません。シングルプレイのみで、マルチプレイはありません。動作環境はそれほど高スペックを必要としません。