Paint Desk Simulator は、ペンキを混ぜて販売するシミュレーションゲームです。ゲームを始めるとあなたは小さなビジネスを運営する立場になり、機械やほかの外部支援もない中で全ての作業を手作業で行わなければなりません。顧客からの注文に応じて、正確な色合いのペンキを作り上げていきます。ペンキ作りは大変ですが、徐々に資金を貯め、店舗を拡張したり、従業員を雇うことで効率化を図ることができます。
ゲームを進めていくと、より多くの顧客を獲得し、より高額な注文に挑戦することが可能になります。ペンキ作りのスキルを磨きながら、自分のペンキ屋を成長させていく楽しみがあります。小さな会社からビッグビジネスへと発展させる、ゆったりとしたペースの経営シミュレーションゲームです。
どんなゲーム?
Paint Desk Simulatorは、ペンキを混ぜて販売するシミュレーションゲームです。顧客からの注文に応じて、赤、緑、青の色の組み合わせを調整しながら、理想的な色合いのペンキを作り上げていきます。作成したペンキを販売することで収益を得られ、店舗の拡張や従業員の雇用など、自分のペンキ屋を発展させていくことができます。ペンキの色合わせやビジネスの経営など、ゆったりとした雰囲気の中で行うさまざまな工程を楽しむことができる、のんびりとしたゲームです。
Paint Desk Simulatorの評価は?
ユーザーからは概ね良い評価を得ています。「操作が難しかったが、楽しい時間を過ごせた」「隠し要素があって面白かった」「最高のゲームだ」といった感想が寄せられています。ペンキ作りの工程は初めは戸惑うかもしれませんが、慣れていけば奥深さが楽しめると好評です。ゲームを進めるうちに、さまざまな改善要素が登場するため、ユーザーの要望に応えていくゲーム性が高く評価されています。
DLCはある?
現時点では、DLCの情報は公開されていません。今後、ゲームの人気次第で、追加の要素が登場する可能性はあるものの、具体的な情報はまだ未定となっています。今のところは、ベースゲームの中で十分に楽しめる内容となっているため、DLCは必須ではないと考えられます。
Paint Desk Simulatorは無料で遊べる?
Steam上で配信されており、有料タイトルとなっています。無料でプレイすることはできません。ただし、セールなどの期間限定の価格設定により、ディスカウントされる可能性はあります。ゲームの内容を確認した上で、自分の予算に合わせて購入を検討するのがよいでしょう。
マルチプレイはある?
現時点では、マルチプレイ機能は搭載されていません。シングルプレイのみのタイトルとなっています。複数人でペンキ屋を経営するといった協力プレイは用意されていませんが、自分の店舗を効率的に運営することに集中できるため、集中力が必要とされるゲームプレイを楽しめます。
対応言語は?
現在のところ、英語のみの対応となっています。日本語をはじめとした他の言語への対応は未定です。英語に不慣れな方は、ストアページの情報や攻略サイトなどを参考にしながらプレイすることをおすすめします。今後の更新で、日本語対応が追加される可能性もありますので、気になる方は定期的に情報をチェックしましょう。
動作環境は?最低要件
- OS: Windows 10 64-bit
- CPU: Intel Core i5-4590 or AMD FX-8350
- RAM: 8 GB
- GPU: NVIDIA GeForce GTX 970 or AMD Radeon R9 290
- DirectX: Version 11
- Storage: 5 GB available space
上記のスペックが最低動作環境となっています。ペンキ作りなどの細かな作業を快適にこなすには、より高スペックなPCが望ましいでしょう。
PC GAME NAVI編集部レビュー
Paint Desk Simulatorは、のんびりとしたペースでペンキ屋のビジネスを経営する面白い体験ができるゲームです。ペンキ作りの工程は初めは戸惑うかもしれませんが、慣れていけば奥深さが楽しめます。ゲームを進めるうちに登場する各種アップグレードや顧客の獲得などにより、自分のペンキ屋を着実に成長させていく喜びを感じられます。ゆっくりとしたペースの中で、ビジネスの経営を楽しめる、素晴らしいゲームだと思います。(編集部)
Paint Desk Simulatorの評価・DLC・日本語対応をまとめました
ユーザーからは高い評価を受けているPaint Desk Simulator。ペンキ作りのプロセスが楽しめるほか、自社の発展を感じられるゲーム性が特徴です。現時点ではDLCの情報はありませんが、今後のアップデートに期待できそうです。また、日本語対応については未定となっているため、英語に不慣れな方は攻略サイトの活用をおすすめします。
人気記事