The Math Problem Killerはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

タクティカルなガンアクションで敵を倒しながら、閉鎖空間の中を進んでいくアクションゲーム「The Math Problem Killer」。プレイヤーは特殊部隊の一員となり、容赦ない犯罪グループの拠点に潜入して人質を救出する危険な任務に挑みます。

どんなゲーム?

「The Math Problem Killer」は、閉鎖的な敵の拠点の中を慎重に進み、一発で殺されてしまうほど厳しい戦闘を繰り広げるタクティカルアクションゲームです。プレイヤーは特殊部隊の一員となり、最悪の犯罪集団「ザ・マス・プロブレム・キラー・ギャング」が人質を取っている拠点に潜入。一人で敵を倒しながら、人質の救出を目指します。各部屋は敵で埋め尽くされており、油断すれば即死してしまうため、慎重な立ち回りが求められます。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

The Math Problem Killerの評価は?

ゲームについて、ユーザーからは「数学は取り除かれたが、以前と同じようではない」といった声が上がっています。タクティカルな攻略が楽しめるものの、ゲームプレイに変化がないという指摘もあるようです。緊迫感のある戦闘が魅力的ですが、新鮮味がないという意見もあるようですね。

DLCはある?

現時点では、本作にDLCの情報はありません。今後、新たな武器やミッション、キャラクターなどが追加されることを期待したいところです。ゲームの人気次第では、拡張コンテンツが登場する可能性もあるでしょう。

The Math Problem Killerは無料で遊べる?

ゲームのレビューを見る限り、「The Math Problem Killer」は有料タイトルのようです。無料でプレイできるサービスは見当たりませんでした。購入を検討する際は、ぜひ事前にゲームの内容をチェックしましょう。

マルチプレイはある?

「The Math Problem Killer」はシングルプレイのみで、マルチプレイモードは搭載されていないようです。一人で敵拠点に潜入し、人質を救出するというタクティカルアクションを堪能できます。協力プレイなどの多人数プレイは用意されていないようですね。

対応言語は?

本作の対応言語は英語のみとなっています。日本語を含む、他の言語には対応していないようです。海外ユーザー向けのゲームと言えるでしょう。日本語化されることを期待したいですが、現状では英語でのプレイが必要となります。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 10
  • CPU: Intel Core i5-6600K or equivalent
  • RAM: 8GB
  • GPU: NVIDIA GeForce GTX 1060 or AMD Radeon RX 580
  • ストレージ: 20GB

プレイにはそこそこ高性能なPCが必要です。最低限の動作を確保するためには、上記の環境が推奨されるようです。グラフィックスボードやCPUなどが古い場合は、スムーズな動作が期待できない可能性があります。

PC GAME NAVI編集部レビュー

「The Math Problem Killer」は、閉鎖的な敵拠点を慎重に探索しながら、一発で命を落とすほど厳しいガンバトルを体験できる、スリリングなタクティカルアクションゲームです。緊迫感のある戦闘シーンと、畏怖の念を抱かせる敵の残虐行為を描いた録音テープなど、ゲームの世界観が印象的です。ただし、ゲームプレイに大きな変化はなく、新鮮味に欠ける面もあるようです。それでも、このジャンルが好きなプレイヤーなら十分に楽しめるでしょう。(編集部)

The Math Problem Killerの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーからは一部批判的な意見もありますが、緊迫感のある戦闘システムが魅力的だと評価されています。DLCの情報はまだ出ていませんが、今後の展開に期待が持てそうです。ただし、日本語対応はしておらず、英語での プレイが必要となります。システム面では一定の評価を得ているものの、新鮮味に欠けるという指摘もあるようです。