Don’t let Him Inはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

このたび登場した新作ホラーゲーム「Don’t let Him In」は、グラフィックや音響演出に大きな特徴がある作品です。ゲームを始めると、歪んだ顔の表情や不安定な映像が目を引きつけ、沈滞した雰囲気に包まれます。サウンドデザインも「サイレントヒル」を彷彿とさせる重厚感があり、「エターナル・ダークネス」や「クトゥルフの呼び声」のような心の危機感を感じさせます。短い再生時間ながら、このメリハリのある演出が大きな魅力となっています。

どんなゲーム?

「Don’t let Him In」は、3人の友人が好きなバンドのライブに向かう途中で、ある事件に巻き込まれる心理サバイバルホラーゲームです。片道約1時間半のゲームプレイの中で、目的地までたどり着くことができるのでしょうか。途中で遭遇する不安な存在の正体を明らかにし、無事に目的地に到着できるか、プレイヤーの判断と行動が問われることになります。ストーリーが展開するにつれ、様々な驚きの展開が待っているはずです。

プロモーション動画

Don’t let Him Inの評価は?

本作の評価は非常に高く、ユーザーからはおおむね好評を得ています。グラフィックや音響が「サイレントヒル」のような雰囲気を醸し出しており、それが心をグイグイと引き込んでいくと評価されています。また、サバイバルホラーの要素と、ストーリーの展開が巧みに組み合わされており、プレイヤーを飽きさせることなく、恐怖と緊張感を持続させることができるとの声も上がっています。短い再生時間ながら、濃密な体験を味わえると高く評価されているようです。

DLCはある?

現時点では本作にDLCの情報はありません。ただし、ユーザーレビューによると、ゲーム内に新しい要素やストーリーを追加するアップデートが予定されているようです。今後の情報に注目しましょう。

Don’t let Him Inは無料で遊べる?

ユーザーレビューによると、本作はスチーム上で購入する必要があるようで、無料では遊べないゲームのようです。

マルチプレイはある?

本作はシングルプレイのみの対応となっています。ストーリーを1人で体験するタイプのゲームなので、マルチプレイ機能はないようです。

対応言語は?

ユーザーレビューによると、本作の対応言語は英語のみとなっています。日本語をはじめとした他の言語には対応していないようですが、今後のアップデートで対応が広がることを期待したいですね。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7以降
– プロセッサ: Intel Core i3 2.3GHz以上
– メモリ: 4GB RAM
– グラフィック: NVIDIA GTX 660/AMD Radeon HD 7850 以上
– ストレージ: 10GB以上の空き容量

上記のスペックが最低動作要件とのことです。ゲームを快適に動作させるには、それなりの性能が必要になりそうです。

PC GAME NAVI編集部レビュー

本作「Don’t let Him In」は、グラフィックや音響演出が非常に魅力的な1本です。雰囲気を損なわず、短い時間に濃密なホラー体験が味わえるのが大きな魅力です。本作を通じて、プレイヤーの恐怖と緊張感を存分に味わえることでしょう。ストーリー展開も予想外の展開が待っているはずで、一度プレイした人たちからも高い評価を得ているゲームです。(編集部)

Don’t let Him Inの評価・DLC・日本語対応をまとめました

「Don’t let Him In」は、ホラーゲームファンから高評価を得ている作品です。グラフィックや音響演出のクオリティが高く、緊迫感のあるプレイを体験できます。ただし、現時点ではDLCの情報はなく、日本語対応もされていないようです。一方で、今後の更新に期待が掛かっています。