子どもの頃から大好きだったこのゲームが、今でも心地よいはまり具合を見せてくれています。 ただ、時折箱を壊すとゲームがクラッシュしてしまい、20分以上プレイしていてクリアする寸前でクラッシュすると本当に気分を害します。そんな細かなバグを修正してくれれば、完璧なゲームになるでしょう。
どんなゲーム?
『Wanted Guns』は、アメリカ内戦時代のメキシコとアメリカ西部を舞台にした、第三人称アクションゲームです。プレイヤーは、過去に悪名高いメキシコ人ギャングであった司祭のレヴァレンド・デヴリンを操作します。動物を乗りこなし、敵をかいくぐりながら刺客として活躍するというミッションをこなしていきます。
銃撃戦はもちろん、ライフルやショットガン、動力爆弾など、西部劇を彷彿とさせる武器を駆使してエネミーを葬っていきます。またメキシコ製の十字弓を使ったスニーキングアクションも楽しめます。アクション要素が濃厚で、爽快感のある快進撃が味わえるゲームとなっています。
Wanted Gunsの評価は?
ユーザーレビューを見ると、ゲームそのものに大変高い評価が寄せられていることがわかります。子どもの頃から好きだったというプレイヤーもいれば、メニューのサウンドトラックが素晴らしいと絶賛するユーザーもいます。ただし、時折のクラッシュ問題が非常に気になるという指摘もあり、これらの不具合が修正されればさらに高い評価が得られそうです。全体としては良質なゲームだと言えるでしょう。
DLCはある?
本作にはDLCの情報は見当たりませんでした。ベースゲームのみのリリースと考えられ、追加コンテンツの予定はないようです。ただし、今後のアップデートなどで新たな要素が追加される可能性はあるかもしれません。
Wanted Gunsは無料で遊べる?
ユーザーレビューを見る限り、本作はSteamにて有料で販売されているゲームのようです。無料で遊べるオプションはないと推測されます。
マルチプレイはある?
ゲームの概要や公式情報からは、本作にマルチプレイモードの存在は確認できませんでした。シングルプレイヤーゲームとして設計されているようです。オンラインでの協力プレイや対戦モードは用意されていないと考えられます。
対応言語は?
ユーザーレビューにもあるように、本作の対応言語は英語のみとなっています。日本語をはじめ、他の言語への対応はされていないようです。プレイには英語の理解が必要となりますが、ゲーム自体は視覚的にも楽しめるので、英語に不慣れな方でも問題なくプレイできるでしょう。
動作環境は?最低要件
– OS: Windows 7 以降
– プロセッサ: Intel Core i3 以上
– メモリ: 4GB RAM
– ストレージ: 15GB以上の空き容量
– グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 460 以上
ゲームを快適に楽しむには、上記の最低スペックを満たす必要があります。特にGPUはある程度の性能が求められるので、低スペックPCでは動作が重くなる可能性があります。
PC GAME NAVI編集部レビュー
Wanted Gunsは、アメリカ西部を舞台にしたクールなアクションゲームです。過去に悪名高いギャングであった司祭レヴァレンド・デヴリンが主人公で、凶悪な銃撃戦や動物を使ったスニーキングなど、さまざまなプレイスタイルを楽しめます。爽快感とスリルがたっぷり詰まった作品で、ゲームのクオリティも高く満足度の高いタイトルだと感じました。(編集部)
Wanted Gunsの評価・DLC・日本語対応をまとめました
本作『Wanted Guns』は、ユーザーレビューでも高い評価を得ている人気アクションゲームです。時折のクラッシュ問題は気になりますが、全体としては充実したゲーム内容と遊び応えが魅力となっています。DLCの情報はなく、日本語にも対応していませんが、視覚的な面でも楽しめるゲームなので、英語に自信がなくてもプレイできるでしょう。
人気記事