Vampire: The Masquerade – Justiceはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

RPG

「Vampire: The Masquerade – Justice」は、ステルスアクションと吸血鬼RPGが融合したユニークなゲームです。暗闇の中を忍び歩き、狙った獲物の喉元に牙を突き立てる爽快感は一級品。美しい夜のヴェネツィアを舞台に、犯罪者たちを一人ずつ倒していくスリリングなアドベンチャーが展開します。

どんなゲーム?

「Vampire: The Masquerade – Justice」は、「World of Darkness」シリーズのひとつとして登場したアクションRPGです。プレイヤーは吸血鬼となり、夜のヴェネツィアを舞台に犯罪者たちを狩り出していきます。ステルスを駆使して敵に近づき、手練れの格闘技や超自然的能力で仕留めていきます。ゲームの進行に合わせて様々な能力をアップグレードできるので、プレイスタイルに合わせてオリジナルの吸血鬼を育てることができます。美しい夜景が広がるヴェネツィアの街を舞台に展開する爽快なアクションに、吸血鬼ファンも虜になること間違いなしです。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Vampire: The Masquerade – Justiceの評価は?

「Vampire: The Masquerade – Justice」のユーザーレビューを見ると、概して好意的な評価が多いようです。「ステルスアクションが楽しい」「吸血鬼の能力が快感」といった声が上がっています。一方で「バグが多い」「短すぎる」といった指摘もあり、完成度の高さには課題が残されているようです。ただし、「楽しめた」「50%オフなら買う価値あり」といった意見もあり、ゲームの楽しさは評価されていると言えるでしょう。

DLCはある?

現時点では、「Vampire: The Masquerade – Justice」にDLCの情報はありません。今後の追加コンテンツに期待が寄せられますが、現状ではベースゲームのみの提供となっています。今後の動向にも注目が集まります。

Vampire: The Masquerade – Justiceは無料で遊べる?

こちらのゲームは基本有料タイトルで、無料でプレイすることはできません。ストアページの情報を確認したところ、通常価格での販売となっています。ただし、時期によってはセール等で割引価格での購入が可能になる可能性もあるでしょう。

マルチプレイはある?

「Vampire: The Masquerade – Justice」にはマルチプレイ機能はありません。一人でプレイする単人用のゲームとなっています。ストーリーやアクションを楽しむことに特化した作りになっているようです。

対応言語は?

ストアページを確認したところ、「Vampire: The Masquerade – Justice」は英語のみに対応しているようです。日本語を含む他の言語には未対応のようで、日本語環境での プレイには現状課題があると考えられます。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 10 64-bit
  • プロセッサ: Intel Core i5-4590 / AMD FX-8350
  • メモリ: 8 GB RAM
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1060 / AMD Radeon RX 480
  • DirectX: Version 11
  • ストレージ: 30 GB available space

こちらのスペックが最低動作要件のようですが、グラフィックやストレージなど、ある程度の性能が求められる作品となっています。ゲームを快適に楽しむには、ある程度のスペックが必要といえるでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

「Vampire: The Masquerade – Justice」は、夜のヴェネツィアを舞台にした爽快なステルスアクションRPGです。プレイヤーは吸血鬼となり、敵をこっそりと追跡し牙を突き立てるのは格別の気分です。様々な能力をアップグレードできるので、自分好みの吸血鬼を育成できるのも魅力的。バグなどの課題はありますが、ゲームの面白さは十分に感じられました。(編集部)

Vampire: The Masquerade – Justiceの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーレビューでは概して好評を得ているものの、バグの指摘もあり完成度には課題も残されています。DLCの配信情報はなく、現状ベースゲームのみの提供です。また、日本語には未対応のようで、海外ユーザー向けのゲームといえます。ただし、吸血鬼の能力を使った爽快なアクションは魅力的で、ステルスやキャラクターメイクも楽しめる作品となっています。