「 Materialization of memories 」は、ユーザーたちの熱烈な評価を受けているサバイバルホラーゲームです。ゲームはポストソ連ライクな雰囲気の異世界を舞台に展開していきます。その世界には大陸ではなく島しかなく、島々の減少と謎の「Materialization」現象が進行中です。そこに生まれる物理法則の歪んだ環境には、危険な罠や不思議な性質を持つ物体、理解しがたい外見と行動を示す怪物が溢れています。主人公たち3人は、この奇妙な島で災難に遭遇し、自分自身と向き合わなければならなくなります。
どんなゲーム?
予測不可能で脅威に満ちた独特の雰囲気が醸し出されるこのゲーム。罠の検知システムや、すぐには特性が掴めない敵キャラクターなど、プレイヤーを驚かせる要素が満載です。そして、信じていたものに疑問を向けさせる深い物語が待っています。広大な世界を自由に探索し、アクティブな戦闘やターン制のバトルにも臨むことができます。
プロモーション動画
Materialization of memoriesの評価は?
ユーザーからは高い評価を得ています。「永遠に続く非情な拷問のようなゲーム体験」と例えられる過酷な難易度が特徴的ですが、それ以上に巧みにデザインされたゲーム性が魅力的だと評されています。 「一分一秒がまるで30分の自身の苦痛」と表現される中で、プレイヤーは終始諦めることなくゲームに挑み続けています。目標に向かうためには、次々と襲いかかる敵の強大な攻撃と罠への対処に必死に取り組まなければなりません。そうした過酷な苦難を乗り越えていく喜びが、多くのプレイヤーを虜にしているのだといえるでしょう。
DLCはある?
現時点では、Materialization of memoriesにDLCの配信は予定されていないようです。ただし、ユーザーの評価にも見られるように、本編のボリュームとクオリティが非常に高いため、本編のみでも十分に楽しめるゲームだと考えられます。今後の動向にも注目していく必要がありますが、ゲームを存分に楽しむことができるでしょう。
Materialization of memoriesは無料で遊べる?
Materialization of memoriesは有料タイトルとなっています。無料でプレイできるディスカウントや無料体験版などの情報は現時点では確認されていません。ゲームの内容や評価を考えると、有料作品として販売されているのが妥当だと考えられます。
マルチプレイはある?
Materialization of memoriesにはマルチプレイ機能はありません。ゲームの概要や評価を見る限り、シングルプレイ型の作品であることが分かります。主人公たちが孤独に島を探索し、奇怪な現象と戦っていくというストーリーを、一人で体験することができます。
対応言語は?
Materialization of memoriesは英語に対応していることが確認されています。日本語をはじめとした他の言語への対応状況については、現時点では情報が得られていません。ユーザーレビューにも日本語に関する記述がないことから、日本語には未対応の可能性が高いと考えられます。海外ユーザーからの評価が高いことから、英語環境での体験を楽しむことができるでしょう。
動作環境は?最低要件
- OS: Windows 10 以降
- プロセッサ: Intel Core i5-6600K または同等品
- メモリ: 8 GB RAM
- グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1060 または同等品
- ストレージ: 15 GB 空き容量
上記の最低動作環境を満たしていれば、Materialization of memoriesをスムーズに体験できるはずです。ただし、ゲームの没入感を最大限に高めるためには、より高性能なPCをお持ちであることが理想的でしょう。
PC GAME NAVI編集部レビュー
Materialization of memoriesは、プレイヤーを非情な拷問のような過酷な体験に陥れますが、その奥底にある巧みなゲーム設計に魅了されずにいられません。予測不能な罠と強敵に立ち向かいながら、物語の先に何が待っているのかを知りたくなるのは、まさに人間の探求心を掻き立てられるからに他なりません。英語環境でのプレイを余儀なくされますが、ゲームの世界観に入り込めば、感動と充実感に溢れる体験になるはずです。(編集部)
Materialization of memoriesの評価・DLC・日本語化をまとめました
Materialization of memoriesは、ユーザーから非常に高い評価を得ているサバイバルホラーゲームです。 予測不能な罠や強敵との戦いが過酷ですが、巧みにデザインされたゲーム性が魅力的だと評されています。 ただし、現時点ではDLCの配信予定はなく、日本語にも未対応のようです。 必要な動作環境は比較的低スペックなPCでも満たせると考えられますが、より高性能なPCがお勧めです。
人気記事