TORIDAMA: Brave Challengeはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

カジュアル

『TORIDAMA: Brave Challenge』は、リアルなチキンレベルに挑戦できる、まさに勇気を試されるミニゲームコレクションです。危険な状況に立たされ、ちょうどいいタイミングでボタンを押す必要があり、緊張感溢れる体験ができます。このゲームは、勇気と冒険心を持った方々にぴったりです。

どんなゲーム?

『TORIDAMA: Brave Challenge』には合計19種類のミニゲームが収録されています。高速で走る車をぎりぎりの所で止めたり、大きな岩を落下から阻止したり、ギリギリの所でパラシュートを引っ張るなど、様々な危険な状況に挑戦することができます。プレイヤーの勇気と反射神経が試されるゲームで、自分のチキンレベルを確認しながら楽しむことができます。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

TORIDAMA: Brave Challengeの評価は?

実際のユーザーレビューを見ると、このゲームは「チャレンジ要素が高く、とても面白い」と好評です。「パソコンを壊してしまうかもしれない」という過激な反応もあり、ゲームの難易度の高さが伺えます。しかし、「シリーズが好きな人にはおすすめ」との声もあり、チャレンジ精神のある人なら楽しめるゲームと言えるでしょう。

DLCはある?

現時点では、『TORIDAMA: Brave Challenge』にDLCの情報はありません。ゲームの内容を見る限り、基本的なミニゲームが19種類収録されているため、追加コンテンツを望む声もあるかもしれません。今後の情報に期待したいと思います。

TORIDAMA: Brave Challengeは無料で遊べる?

ゲームのレビューを見る限り、『TORIDAMA: Brave Challenge』は有料のタイトルのようです。無料でプレイできるモードや体験版などの情報はないため、購入が必要になると考えられます。

マルチプレイはある?

『TORIDAMA: Brave Challenge』には、2人プレイモードが用意されています。画面を見ながら互いのチキンレベルを競い合うことができるようです。遠隔地のプレイヤーとも、Steam の「リモートプレイ Together」機能を使って一緒に遊ぶことができます。まさに勇気の限界に挑戦するのにぴったりのマルチプレイモードといえるでしょう。

対応言語は?

『TORIDAMA: Brave Challenge』は、英語のほかに中国語(簡体字・繁体字)、韓国語にも対応しているようです。日本語への対応についての情報は見つからなかったため、現時点では未対応と推測されます。今後の対応に期待したいと思います。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7 以降
  • プロセッサ: 1.7 GHz以上のCPU
  • メモリ: 4 GB RAM
  • ストレージ: 500 MB 以上の空き容量

上記のスペックが最低要件のようですが、ミニゲームの中には高いリアクション力を必要とするものもあるため、より高スペックのPCを使うことをおすすめします。

PC GAME NAVI編集部レビュー

『TORIDAMA: Brave Challenge』は、ユーモアを交えた危険な状況設定と緊迫感溢れるミニゲームで、プレイヤーの勇気を試します。はたして自分の「チキンレベル」は低いのか? 一人で戦う白熱のシングルモードや、親友とのコンペティションモードなど、さまざまな楽しみ方ができ、まさに勇気の限界に挑戦できる一作です。(編集部)

TORIDAMA: Brave Challengeの評価・DLC・日本語対応をまとめました

このゲームは危険な状況設定のミニゲームが魅力で、ユーザーからも高評価を得ています。DLCの情報はありませんが、マルチプレイ機能が搭載されています。一方で、日本語への対応はされておらず、今後の対応に期待が寄せられています。