Fourteen Fiendsはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

「Fourteen Fiends」は、少しのアクションとロールプレイング要素を持つカードゲームです。プレイヤーは20枚のヒーローカードを使って、14体の強敵であるフィエンドたちを倒していくゲームです。ヒーローとフィエンドの能力値を見極めながら、戦略的に戦闘を行うのが楽しみの一つです。一回のプレイが5-8分程度と短めなので、気軽に遊べるのが特徴です。

どんなゲーム?

「Fourteen Fiends」は、100年前に封印された14体の邪悪な存在「フィエンド」が再び現れ出したため、ヒーローたちが集まってそれらを倒していくというストーリーのカードゲームです。プレイヤーは20枚のヒーローカードを使って、14体のフィエンドを倒していきます。ヒーローとフィエンドの能力値を確認しながら、戦闘に勝つための装備品を集めたり、ヒーローを入れ替えたりと、戦略的な要素が楽しめます。ゲームクリアまでには約55のエンディングがあり、1つずつエンディングを解放していくのも楽しみの1つです。またプレイを重ねると、より大きな規模のデッキを使えるようになるなど、ゲームモードの追加も期待できます。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Fourteen Fiendsの評価は?

Steamユーザーのレビューを見ると、「楽しい小さなカードゲーム」との声が上がっています。戦略性と短い1プレイ時間の良さが評価されているようです。また、ストーリーやエンディングの要素にも注目が集まっています。難易度設定についても評価が高く、様々なスキルレベルのプレイヤーが楽しめるゲームとなっているようです。

DLCはある?

現時点では、「Fourteen Fiends」にDLCの情報は確認されていません。ただし、ゲームを進めていくと新しいゲームモードが追加されるなど、今後のアップデートによってゲームの拡張が期待できるかもしれません。

Fourteen Fiendsは無料で遊べる?

Fourteen Fiendsは有料のゲームで、Steamでの販売価格は950円前後となっています。
つまり、このゲームは無料では遊べません。

マルチプレイはある?

「Fourteen Fiends」はシングルプレイのみの対応となっています。対人戦やオンラインマルチプレイなどの機能はないので、一人で黙々とカードバトルを楽しむゲームといえます。

対応言語は?

「Fourteen Fiends」はEnglish(英語)のみの対応となっています。日本語をはじめとした他の言語には対応していないようです。ただし、ゲームの内容は比較的簡単なので、英語の理解が得意であれば問題なく楽しめるでしょう。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7 SP1 64-bit
  • Processor: Intel Core i3 or equivalent
  • Memory: 4 GB RAM
  • Graphics: Intel HD Graphics 4000 or equivalent
  • DirectX: Version 11
  • Storage: 1 GB available space

上記のスペックが最低要件となっており、一般的なPCでも問題なく動作できるようです。特に高スペックなPCは必要ありません。

PC GAME NAVI編集部レビュー

「Fourteen Fiends」は、シンプルながら中毒性の高いカードバトルゲームです。短い1プレイ時間ながら、ヒーローの組み合わせや装備品の選択など、戦略の幅が広く、ゲームを重ねるごとに奥深さが感じられます。また、55もの隠しエンディングを見つけ出していく要素もやり込み要素としてオススメです。気軽に楽しめるカジュアルゲームをお探しの方におすすめです。(編集部)

Fourteen Fiendsの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Fourteen Fiendsは、シンプルながら中毒性の高いカードバトルゲームです。ユーザーからは「楽しい小さなカードゲーム」と好評を得ており、短時間でも奥深い戦略性を楽しめます。DLCの情報はありませんが、今後のアップデートに期待できそうです。また、対応言語は英語のみとなっています。