The White Laboratoryはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

インディー

「The White Laboratory」は、ユーザーの皆さんから高い評価を受けているおもしろいゲームです。物理シミュレーションを駆使したサンドボックス型のタワーディフェンスゲームで、さまざまな戦略を立てながら機械の拠点を構築することができます。ゲームプレイはとてもスムーズで、建物の設計やドローンの配置など、細かな作業に没頭できるのが魅力です。

どんなゲーム?

「The White Laboratory」は、遠い星の大気圏に浮かぶ研究施設を舞台にしたタワーディフェンスゲームです。プレイヤーは、さまざまな機能を持つ機械部品を組み合わせて、さまざまな防衛施設を作り上げていきます。目的は、施設内の定期メンテナンスを無事に完了させること。物理演算を駆使しながら、状況に応じて柔軟に建築物を変更・拡張していくのが楽しみの一つです。実験モードのキャンペーンでは、拡張防衛やコンクエスト、生産などさまざまな要素を体験できます。また、サンドボックスモードやサバイバルモードも用意されており、思い思いの建築物を作り上げたり、波状攻撃に耐え抜くこともできます。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

The White Laboratoryの評価は?

ユーザーからは、「とてもおもしろい」「物理シミュレーションがクールだ」といった好評価が寄せられています。しかし、現在のバージョンではゲームがクラッシュしてしまう不具合があるようです。ゲームの完成度が高まれば、さらに多くのユーザーに楽しんでもらえるはずです。

DLCはある?

現時点では、「The White Laboratory」にDLCの発売予定はありません。ただし、今後のアップデートで新しい機能や施設が追加される可能性はあります。ゲームの完成度が高まっていくことに期待したいですね。

The White Laboratoryは無料で遊べる?

「The White Laboratory」は有料のゲームです。スチームでの販売価格は未定です。無料でプレイすることはできませんが、ゲームの内容を考えると妥当な価格設定だと思われます。

マルチプレイはある?

「The White Laboratory」にはマルチプレイモードはありません。1人でゲームを楽しむ設計になっています。ただし、今後のアップデートでマルチプレイ機能が追加される可能性もあります。

対応言語は?

「The White Laboratory」は英語に対応しています。日本語を含む他の言語への対応はまだ発表されていません。ただし、ゲームのグラフィックスは分かりやすいデザインなので、英語が苦手な人でも遊びやすいかもしれません。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7以降
– CPU: 2GHz以上のデュアルコアプロセッサ
– メモリ: 4GB以上
– ストレージ: 5GB以上の空き容量
– グラフィックス: DirectX 11対応のビデオカード

ゲームを快適に遊ぶには、最新のハイスペックPCが望ましいでしょう。しかし、上記の最低動作環境を満たしていれば、楽しむことができます。

PC GAME NAVI編集部レビュー

「The White Laboratory」は、物理シミュレーションを活かした楽しいタワーディフェンスゲームです。細かい部品の組み合わせを楽しめるサンドボックス要素が魅力で、常に新しい発見がありそうです。ただし、現在のバージョンではクラッシュする不具合がありますので、今後のアップデートに期待したいですね。(編集部)

The White Laboratoryの評価・DLC・日本語対応をまとめました

「The White Laboratory」は、物理シミュレーションを活かした楽しいタワーディフェンスゲームです。細かい部品の組み合わせを楽しめるサンドボックス要素が魅力ですが、現在のバージョンでは一部不具合もあるようです。DLCの発売予定はなく、日本語対応もまだ未定です。今後のアップデートに期待しつつ、楽しむことができるゲームだと言えるでしょう。