A Little to the Left: Cupboards & Drawersはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

インディー

ストレス解消ゲームとして大人気の『A Little to the Left』に待望のDLC「Cupboards & Drawers」が登場しました。整理整頓が好きな人はもちろん、箱庭作りに夢中になる人も夢中になること間違いなしのコンテンツです。様々な家具や小物を適切にしまい込んでいく遊び心溢れる作品で、ゲームを進めるごとに新しい発見が待っています。

どんなゲーム?

『A Little to the Left: Cupboards & Drawers』は、さまざまな日用品を棚やタンスに綺麗に収納していく整理整頓ゲームです。遊び込むほどに洗練された収納ワザが身につき、最終的には部屋の中がすっきりと片付いていきます。可愛らしいグラフィックと共に、次々に現れる新しい収納パズルに夢中になってしまうでしょう。さらに、猫を撫でる小さな遊び要素も隠されているので、飽きることなく楽しめるはずです。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

A Little to the Left: Cupboards & Drawersの評価は?

ユーザーからは「ベースゲームのレベルよりも良く、他のDLCよりもずっと良い」「ベストなものがすべて1つのDLCに詰まっている。何がないだろう?」「良い」といった、大変良い評価が寄せられています。整理整頓が好きな人やリラックスしたい人に最適なゲームだと言えるでしょう。

DLCはある?

本作は『A Little to the Left』のDLCとなっており、「Cupboards & Drawers」という新コンテンツが追加されています。新たに25個の収納パズルが収録されているほか、猫を撫でるイベントも4つ追加されているなど、楽しみ方がより広がっています。

A Little to the Left: Cupboards & Drawersは無料で遊べる?

ゲームのレビューを見る限り、『A Little to the Left: Cupboards & Drawers』はベースゲームの有料DLCとなっているため、無料で遊べるわけではありません。ベースゲームを購入済みの人は追加コンテンツとして楽しめますが、新規ユーザーはDLCも含めてゲームを購入する必要があります。

マルチプレイはある?

ゲームの概要を見る限り、『A Little to the Left: Cupboards & Drawers』はシングルプレイのみの対応となっているようです。一人で黙々と整理整頓を楽しむゲームといえるでしょう。

対応言語は?

ゲームのレビューから、英語に対応していることがわかります。日本語への対応状況については明確な情報がないため、英語版をプレイする必要があると考えられます。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7 以降、macOS 10.12 以降
  • プロセッサ: Intel Core i3 以上
  • メモリ: 4 GB RAM
  • ストレージ: 2 GB 空き容量
  • グラフィック: Intel HD Graphics 4000 以上

上記の最低動作環境を満たしていれば、快適にプレイできるはずです。低スペックPCでも動作するため、幅広いユーザーが楽しめるゲームと言えるでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

『A Little to the Left: Cupboards & Drawers』は、シンプルながらも遊び応えのあるパズルゲームです。かわいらしいイラストに癒やされつつ、段階的に難易度が上がっていくパズルに夢中になってしまいます。時間を忘れて集中し、最後には部屋がすっきりと片付いているという達成感が味わえるでしょう。リフレッシュしたい時に最適な1本だと思います。(編集部)

A Little to the Left: Cupboards & Drawersの評価・DLC・日本語対応をまとめました

『A Little to the Left: Cupboards & Drawers』は、ベースゲームよりも高い評価を得ているDLCです。25個の新パズルやペットの猫を撫でる要素が追加されており、収納の醍醐味をより深く味わえるようになっています。ただし日本語には対応していないため、英語版をプレイする必要があります。シングルプレイのみの対応となっていますが、ストレス解消やリフレッシュに最適な作品だと言えるでしょう。