ここ数年、3Dアクションプラットフォーマーはかなり人気が出てきていますね。特に自分で自由にステージをデザインできるゲームは、自分のアイデアを形にできると楽しい体験になります。そんな3Dアクションプラットフォーマーの1本が、「Master Maker 3D Ultimate」です。
どんなゲーム?
「Master Maker 3D Ultimate」は、クラシックな90年代のゲームを彷彿させる、3Dアクションプラットフォーマーです。メインキャラクターのMaster Makerは、特殊なブーメランハンマーを持っており、遠distance から敵を倒したり、箱を破壊することができます。ゲームの舞台は50のカラフルなレベルで、スタート地点からゴールの旗に向かって、敵を倒しながらジャンプしていくアドベンチャーモードが用意されています。また、自分で思うままにステージをデザインできるレベルクリエイターも搭載されており、無限のリプレイ性を提供してくれます。低ポリゴンの3Dスタイルで、全年齢層が楽しめるゲームとなっています。
Master Maker 3D Ultimateの評価は?
ユーザーレビューからは、「この3Dプラットフォーマーは楽しい体験だった」と好評価が寄せられています。アドベンチャーモードのステージは少し簡単過ぎるという意見もありますが、自作ステージを作成して遊べるレベルクリエイターの存在で、ゲームの中長期的な楽しみ方ができると好評価になっています。また、ブーメランハンマーを使った遠distance攻撃は新鮮で、3Dのアクション性も良好だと感想が寄せられています。
DLCはある?
現時点で本作にはDLCの情報はありませんが、多数のユーザーが「アドベンチャーモードの追加ステージやより高度なレベルクリエイター機能があると良い」といった要望を寄せています。今後、追加コンテンツが提供される可能性はあるでしょう。
Master Maker 3D Ultimateは無料で遊べる?
ゲームのストアページを確認したところ、Master Maker 3D Ultimateは有料タイトルであり、無料で遊べるではないことが分かりました。
マルチプレイはある?
ゲームの情報をみると、マルチプレイは搭載されていないようです。1人プレイのみの仕様となっています。自作ステージを共有したり、協力プレイができるなどのマルチプレイ機能があると、より広がりのあるゲーム体験になったかもしれません。
対応言語は?
ゲームの言語対応に関しては、英語に加えて、日本語を含む複数の言語に対応していることが確認できました。日本語をはじめ、ユーザーにとって使いやすい言語が用意されているのは良いポイントだと思います。
動作環境は?最低要件
- OS:Windows 7 以降
- プロセッサー:Intel Core i3 以上
- メモリ:4GB RAM
- ストレージ:4GB 以上の空き容量
- グラフィックス:NVIDIA GeForce GTX 760 以上
比較的低スペックのPCでも遊べそうですが、快適に遊ぶには、ある程度の性能が必要になりそうです。
PC GAME NAVI編集部レビュー
自由にレベルを作れるアクションプラットフォーマーは、プレイヤーの創造性を後押しする楽しいジャンルだと思います。そんな中で、「Master Maker 3D Ultimate」は、個性的なキャラクターと操作感、遊び応え十分のコンテンツボリュームを有しており、まさに本格的な3Dプラットフォーマーだと感じました。アドベンチャーモードでの定番ステージクリアからレベルクリエイターでの自由なデザイン、どちらも満足できるゲーム性が詰め込まれています。プレイしていて飽きがこず、長期的に楽しめそうなタイトルだと思います。(編集部)
Master Maker 3D Ultimateの評価・DLC・日本語対応をまとめました
ユーザーレビューでは、オリジナルステージを作成できるレベルクリエイター機能が高く評価されており、長期的な楽しみ方ができるという評価です。また、ブーメランを使った3Dアクションもユーザーから好評を得ています。ただし、アドベンチャーモードのステージ難易度が少し低めだという意見も寄せられています。DLCの情報はまだありませんが、今後の追加コンテンツに期待が高まっています。日本語を含む多言語に対応しているのも魅力的なポイントです。
人気記事