I commissioned some bees 15はどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

インディー

私も以前このデベロッパーのゲームをプレイしましたが、全作品同じような感じですね。隠された蜂を探し出すという基本的なゲームメカニクスは変わりませんが、今作ではより多くの画像が登場し、価格も少し高めになっています。でも、面白さはそこまで変わらず、楽しめるゲームだと思います。ただし、価格がお手頃だと尚良いでしょう。

どんなゲーム?

「I commissioned some bees 15」は、2000匹以上もの蜂を20種類の独特な絵画作品の中に隠し込んだ、ヒドゥンオブジェクト型のゲームです。それぞれの絵画には独自の音楽やアンビエンスも用意されており、ゲームの世界観にどっぷりと浸れるよう工夫されています。隠された蜂や関連アイテムを見つけていくのが主な目的ですが、進行に応じて徐々に難易度が上がり、最後まで飽きずに遊べる仕掛けになっています。ヒントを使えば詰まることなくクリアできるので、初心者でも安心して遊べます。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

I commissioned some bees 15の評価は?

この作品のレビューを見ると、ゲームメカニクスに大きな変化はないものの、描かれている絵画の出来栄えには個人差があるようです。一部の絵画は非常に素晴らしく描かれていますが、なかには認識するのが難しいものもあるようです。ただ、全体としては楽しめるゲームだと評価されており、探索の醍醐味を感じられると好評です。価格設定次第では、お勧めできるゲームだと思います。

DLCはある?

「I commissioned some bees 15」にはDLCの情報はありません。おそらく、今のところDLCの予定はないものと考えられます。基本的なゲームの内容に大きな変更はないものの、追加の絵画作品やヒント機能の拡張などが行われる可能性はあるかもしれません。今後の情報に注目していく必要がありそうです。

I commissioned some bees 15は無料で遊べる?

レビューを見る限り、「I commissioned some bees 15」は有料のゲームのようです。プレイするには購入が必要です。ただし、価格設定によっては割安感があるとの指摘もあるため、セール時期を狙って購入するのが賢明かもしれません。

マルチプレイはある?

「I commissioned some bees 15」はシングルプレイのみのゲームのようです。複数人で協力して蜂を探すといった、マルチプレイ機能はないようです。個人で黙々と絵画の中に隠された蜂を見つけ出していくゲームとなっています。

対応言語は?

このゲームの対応言語は英語のみのようです。日本語を含む他の言語には対応していないため、日本語を話す人にとってはプレイするのに少し不便かもしれません。ただ、ヒント機能があるので、英語力が高くない人でも問題なくゲームを進められるはずです。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7 以降
– CPU: 2GHz Dual Core CPU
– メモリ: 4GB RAM
– ストレージ: 2GB以上の空き容量
– グラフィック: DirectX 9 互換 GPU

ゲームは2Dなので、最新のハイスペックな環境でなくても快適に遊べると思われます。ただし、画質と描画パフォーマンスには若干の差が出る可能性があります。

PC GAME NAVI編集部レビュー

私も「I commissioned some bees 15」をプレイしてみましたが、非常に楽しめるゲームでした。絵画の中に隠された蜂を探し出す作業は、意外と没頭してしまうほど面白いです。音楽やアンビエンスも雰囲気を盛り上げてくれるので、ゲームの世界観に浸れるのが魅力的ですね。ただし、一部の絵画は複雑過ぎて蜂を見つけづらいところもあるので、上手く活用できるヒント機能があるのは助かります。全体としては、気軽に楽しめる良質なヒドゥンオブジェクトゲームだと思います。(編集部)

I commissioned some bees 15の評価・DLC・日本語対応をまとめました

– 「I commissioned some bees 15」は、ヒドゥンオブジェクトゲームで、2000匹以上の蜂を20種類の絵画の中から見つけ出すのが目的です。
– ユーザーレビューでは、一部の絵画の品質に個人差があると指摘されていますが、概して楽しめるゲームだと評価されています。ただし、価格設定次第では推奨できるかもしれません。
– DLCの情報はなく、現時点では予定されていないようです。
– 対応言語は英語のみで、日本語には対応していません。ただし、ヒント機能があるので、英語力が高くない人でも問題なくプレイできます。