THE EDITORはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アドベンチャー

同僚の強い働きぶりと、プレイヤーとしての楽しさを兼ね備えたゲーム体験。ユーザーの皆さんも大変楽しめるのではないでしょうか。ゲームの操作性は直感的で使いやすく、新聞社を率いる醍醐味を味わえると思います。

どんなゲーム?

『THE EDITOR』は1996年、ある議員が殺害された事件をもとにしたゲームです。議員の秘書が容疑者として浮上し、疑惑の記事が掲載されることから物語が始まります。プレイヤーは新聞社の編集長となり、事件の真相を究明するべく、記事の内容を編集していきます。ゲームでは、各種証拠やインタビューをもとに、事件の真相に迫る一方で、新聞社の信頼と売上、そして自治権を維持する必要があります。プレイヤーの編集内容によって、事件の帰結が変化していくのが特徴です。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

THE EDITORの評価は?

ゲームを楽しんでいた矢先、同じ箇所で動作が停止してしまい、先に進めなくなったというユーザーレビューがありました。しかし、ゲームシステムの操作性や物語の面白さについては、概して良い評価を得ています。プレイヤーは新聞社の編集長となり、事件の真相に迫る一方で、新聞社の信頼と収益を守らなければならないという設計は、ゲームに奥深さと緊張感をもたらしているようです。

DLCはある?

現時点でゲームにDLCの配信予定は確認できませんでした。ゲームのベースとなる内容は十分に楽しめるようですが、今後の追加コンテンツに期待がかかっています。

THE EDITORは無料で遊べる?

ストアページの情報によると、『THE EDITOR』はSteamにて購入可能なタイトルのようです。無料でプレイできるかどうかは不明ですが、ストアページに「Steam Purchase」と記載されているため、有料作品と考えられます。

マルチプレイはある?

『THE EDITOR』はシングルプレイタイトルで、マルチプレイモードの提供はないようです。一人で新聞社の編集長となり、事件の真相解明とペーパーの経営を行うゲームとなっています。

対応言語は?

ゲームの対応言語はEnglish(英語)のみとなっています。日本語をはじめとする他の言語には対応していないため、英語に不慣れな方は少し苦労するかもしれません。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7 以降
  • プロセッサ: Intel Core i3 以上
  • メモリ: 4GB RAM
  • ストレージ: 10GB以上の空き容量
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 760 以上

ゲームの動作に必要な最低スペックは、Windows 7以降のOSと、メモリ4GB、ストレージ10GB以上が求められています。グラフィックボードもGeForce GTX 760以上と、ある程度の性能が要求されるため、低スペックのPCでは快適に遊べない可能性があります。

PC GAME NAVI編集部レビュー

『THE EDITOR』は新聞社の編集長となり、事件の真相解明と新聞社の経営を両立させていくゲームです。記事の内容を編集することで、事件の行方が大きく変わっていくという設計は画期的で、プレイヤーの判断がゲームの結末に大きな影響を及ぼします。また、新聞社の信頼と収益を維持しつつ、真相究明を進めていくバランス感覚が楽しい体験を生み出しています。操作性も直感的で使いやすく、ゲームの世界観に深く没入できると感じました。(編集部)

THE EDITORの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーレビューでは、一部の方が動作が停止してしまったことを指摘していますが、全体としては新聞社経営とミステリーの両面を楽しめる設計が高く評価されています。DLCの配信予定は現時点で確認できませんでした。また、対応言語はEnglishのみとのことで、日本語には非対応となっています。