Photon Engineerは、ポータル的な雰囲気とロジックサーキットのインスピレーションを感じさせる、挑戦的なパズルゲームです。このゲームはオープンソースで非常に高品質に作られており、そのためだけでも買う価値があるでしょう。Linux版もしっかりと対応されています。
どんなゲーム?
Photon Engineerでは、さまざまな独創的で難しいパズルに挑戦することになります。レーザービームを反射したり、他のブロックと合体させたりと、さまざまな機能を持つブロックを組み合わせて、巧妙なシステムを構築していく必要があります。クリエイティビティとproblem-solving力を発揮して、ゲームを進めながら未知の世界の謎を解き明かしていきましょう。レーザーパズルとスライドパズルが組み合わされており、戦略的な操作が求められます。
Photon Engineerの評価は?
ユーザーレビューによると、Photon Engineerは “ポータル的な雰囲気と巧妙なパズルが楽しい”ゲームと高く評価されています。オープンソースエンジンが高品質に作られているのも魅力の一つだそうです。Linuxにも正式対応しているので、プラットフォームを選ばずに楽しめるのも大きなポイントです。全体的に見て、チャレンジングながらも面白いゲームだと言えるでしょう。
DLCはある?
現時点では、Photon Engineerにはダウンロードコンテンツ(DLC)の情報はありません。ゲームに含まれる40の各ステージと95のパズルが、ゲームの全体的な内容になると考えられます。
Photon Engineerは無料で遊べる?
Photon Engineerは有料のゲームです。ストアページを確認すると、ゲームを購入する必要があることがわかります。
マルチプレイはある?
Photon Engineerにはマルチプレイ機能はないようです。シングルプレイ専用のゲームとなっています。
対応言語は?
ゲームの対応言語は英語のみとなっています。日本語を含む他の言語には対応していないようです。
動作環境は?最低要件
– OS: Windows 10/11または同等のLinux
– プロセッサー: Intel Core i5以上
– メモリ: 8GB RAM
– グラフィック: Nvidia GeForce GTX 1060または同等以上
– ストレージ: 5GB以上の空き容量
ゲームを快適に楽しむためには、ある程度のPCスペックが必要とされます。
PC GAME NAVI編集部レビュー
Photon Engineerは、ポータル的な雰囲気とクリエイティビティを発揮できるロジックパズルゲームです。レーザービームを反射させたり、ブロックを組み合わせたりと、様々な発想力が求められる非常に面白いゲームです。Linuxにも対応しているのが大きな魅力で、オープンソースのエンジンもとても高品質です。難易度が高めなので、パズルゲームが好きな方にぴったりですね。(編集部)
Photon Engineerの評価・DLC・日本語対応をまとめました
Photon Engineerは、ポータル的な雰囲気と難易度の高いパズルが特徴の、高評価のゲームです。オープンソースのエンジンが高品質で、Linuxにも対応しているのが魅力的です。DLCはなく、対応言語も英語のみとなっています。
人気記事