On Pointはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

友人に勧められて知った新作VRシューティングゲーム「On Point」。90年代のアーケードゲームの雰囲気がよみがえるこのゲームは、初心者から熟練者まで楽しめる手軽なシューティング体験が魅力です。

どんなゲーム?

「On Point」はターゲットを次々と撃ち抜いていくシンプルながらも奥深いシューティングゲームです。ターゲットの種類やスピード、難易度が豊富に用意されており、初心者からベテランまで自分のスキルレベルに合わせて楽しめるよう設計されています。90種類以上のミニゲームが収録されており、短時間でも気軽にプレイできるのが魅力的です。VRに最適化された没入感のある世界観と、スムーズな操作性も大きな特徴となっています。

プロモーション動画

On Pointの評価は?

ユーザーレビューを見ると、「とてもシンプルながらも飽きのこないゲームシステム」「VRでの没入感が高く、スムーズな操作性」「初心者から熟練者まで楽しめる難易度設計」など、高い評価が寄せられています。VR初心者でも気軽に始められるよう、ゲームの難易度を調整できるのも評価の高いポイントです。また、ミニゲームの種類の豊富さも、飽きずに長く遊べる要因となっていると見られます。

DLCはある?

現時点では「On Point」にDLCの情報はありません。ただし、ユーザーからの要望次第では今後追加コンテンツが展開される可能性もあります。今後の動向に注目が集まっています。

On Pointは無料で遊べる?

ゲームのレビューを確認したところ、「On Point」はSteamにて有料で販売されているタイトルであることがわかりました。無料でプレイできるオプションはないようです。

マルチプレイはある?

「On Point」にはマルチプレイモードはないようです。ただし、ローカルやグローバル、友人向けのリーダーボードが用意されており、そこで自分の記録を競うことができます。ボードを通じた競争心を楽しめるのも魅力の1つといえるでしょう。

対応言語は?

「On Point」の公式ページを確認したところ、日本語を含む10か国語に対応していることがわかりました。日本語での プレイが可能なので、日本のユーザーも安心して楽しめるゲームだと言えるでしょう。

動作環境は?最低要件

  • CPU: Intel Core i5-4590 / AMD Ryzen 5 1500X以上
  • GPU: NVIDIA GeForce GTX 1060 / AMD Radeon RX 580以上
  • RAM: 8GB以上
  • OSがWindows 10/11
  • SteamVR対応のVRデバイス

上記の動作環境を満たしていれば、快適にプレイできると考えられます。VRゲームには一定の動作性能が求められますが、最新のPCなら問題なく遊べるでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

「On Point」は、VRでシューティングの愉しさを存分に味わえる作品です。初心者から熟練者まで幅広いユーザーに楽しめるよう設計されているのが魅力で、多彩なミニゲームが用意されているため、長時間プレイしても飽きが来ません。操作の反応も良好で、VRならではの臨場感も十分に味わえます。ゲームの難易度調整機能も用意されているため、自分のスキルレベルに合わせて楽しめるのがうれしいですね。(編集部)

On Pointの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーレビューによると、「On Point」は没入感の高いシンプルながらも奥深いシューティングゲームとして高評価を得ています。DLCの情報はまだないものの、今後の追加コンテンツに期待が高まっています。また、日本語を含む10言語に対応しているため、幅広い国内ユーザーにも楽しめるゲームとなっています。