この度、中国遠征軍のスコーピオン部隊を率いて、ビルマ奪還作戦に挑む戦略的潜入ゲーム『Chinese Expeditionary Force – Assault Team』をプレイしてみました。前回の遠征失敗の教訓を踏まえ、今回はより慎重な作戦計画と機敏な行動で、勝利を掴み取るべくチームを率いて現地に乗り込んでいきます。
どんなゲーム?
『Chinese Expeditionary Force – Assault Team』は、第二次世界大戦中の中国遠征軍のビルマ奪還作戦を舞台にした戦略的潜入ゲームです。 5人からなる精鋭部隊を操り、敵陣への情報収集や破壊工作、そして最終的な奪還作戦まで、さまざまなミッションをクリアしていきます。 地形や敵の配置を把握しつつ、各メンバーの得意分野を活かして最適な作戦を立てるのが鍵となります。ステルスや偽装、陽動など、さまざまな手段を駆使して、確実にミッションを遂行していく緊張感のあるゲームプレイが楽しめます。
プロモーション動画
Chinese Expeditionary Force – Assault Teamの評価は?
ユーザーレビューを見ると、グラフィックスやカメラ操作の不具合、操作性の問題など、技術面での課題が指摘されているようです。しかし、各キャラクターの特性を活かした戦略性の高さや、潜入ステルスアクションの面白さは高く評価されています。作戦立案とそれを確実に実行する緊張感のある展開は、タクティカルシューターファンに支持されそうです。細部の不具合は今後のアップデートで改善されることを期待したいですね。
DLCはある?
現時点では、このゲームにDLCの情報は見当たりませんでした。今後の追加コンテンツの展開に期待したいと思います。
Chinese Expeditionary Force – Assault Teamは無料で遊べる?
このゲームは有料タイトルで、Steamにて販売されています。無料でプレイできるわけではありません。
マルチプレイはある?
このゲームにはマルチプレイモードはありませんが、ゲーム内の5人の精鋭部隊を自分で操作しながら、それぞれの特性を活かした戦術を立案して実行するシングルプレイモードが用意されています。ソロプレイヤーでも十分に楽しめるゲームシステムになっていると言えるでしょう。
対応言語は?
このゲームは英語に対応しており、日本語を含む多言語への対応は現時点では確認できませんでした。日本語版の発売やアップデートに期待したいところです。
動作環境は?最低要件
- OS: Windows 7 (64 bit)
- CPU: Intel Core i5
- メモリ: 8GB RAM
- ストレージ: 15GB以上
- グラフィックス: NVIDIA GeForce GTX 1060 or Radeon RX 580
比較的低スペックでも動作するようですが、グラフィックスやカメラ操作の不具合を改善するには、より高性能なPCが望ましいと思われます。
PC GAME NAVI編集部レビュー
『Chinese Expeditionary Force – Assault Team』は、中国遠征軍のビルマ奪還作戦を舞台にした緊張感あふれるタクティカルシューターです。 各キャラクターの特性を活かし、慎重な作戦立案と機敏な行動で、敵陣への情報収集や破壊工作を行いながら、最終的な奪還作戦を成功させるゲームシステムは秀逸です。ステルスアクションやダイバーシティに富んだ作戦選択肢など、プレイヤーの創造性と戦略性を発揮できるのが魅力的です。(編集部)
Chinese Expeditionary Force – Assault Teamの評価・DLC・日本語対応をまとめました
ユーザーレビューでは技術面での課題が指摘されていますが、キャラクターの特性を活かした戦術性の高さは高く評価されています。 DLCの情報はありませんが、今後の追加コンテンツに期待が持てるでしょう。また、日本語対応についても情報がない状況ですが、今後の状況を注目していく必要があります。
人気記事