Butterfly’s Poison; Blood Chainsはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アドベンチャー

「Butterfly’s Poison; Blood Chains」は、大人の女性向けに作られたと評価の高いオトメゲームです。 日本でオリジナル版として発売された「蝶の毒 華の鎖」が、成人向けの内容であったことが知られています。 しかし、その後コンソール向けに制作された「蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~」は、適切な年齢区分に合わせてリメイクされ、世界中で販売されるようになりました。 今回、Steam版として発売された本作品は、そのコンソール版をベースにしており、追加要素も含まれた完成度の高いゲームとなっています。

どんなゲーム?

本作は大正時代を舞台に、主人公の女性・百合子を中心に繰り広げられる大人のための恋愛ストーリーです。 百合子の周りには複数の魅力的な男性キャラクターが登場し、彼女との様々な出会いや関係性が描かれていきます。 物語は感情の起伏が激しく、時に暗い雰囲気に包まれることもありますが、一方で切ないほどに切ない恋愛模様を楽しむことができます。 ユーザーによっては百合子の心情に共感し、彼女の決断に同意しつつ、最終的な結末を考えさせられるかもしれません。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Butterfly’s Poison; Blood Chainsの評価は?

多くのユーザーからポジティブな評価を受けている本作品。その魅力の一つに、ティーン向けの作品とは一線を画す大人びた作風があります。 メランコリックな雰囲気の中で展開する切ない恋愛ストーリーは、中高生向けのオトメゲームとは一味違った熟成された味わいを感じさせます。 また、主人公の百合子は甘すぎることなく、現実的な魅力を持っているとの声も聞かれます。 さらに、いわゆる定番のトロプが目立たずに、各ルートが独特の雰囲気を醸し出しているのも特徴的だと評されています。

DLCはある?

本作にはDLCは設けられていません。Steam版では、コンソール版で追加された全ての要素が含まれた完全版として発売されているため、追加コンテンツの提供はないものと考えられます。

Butterfly’s Poison; Blood Chainsは無料で遊べる?

ゲームのレビューや概要を確認した結果、「Butterfly’s Poison; Blood Chains」は有料タイトルであり、無料では遊べないことがわかりました。

マルチプレイはある?

本作は一人用の恋愛アドベンチャーゲームであり、マルチプレイの機能はありません。登場人物との関係性を深めていく一人用のストーリーゲームとなっています。

対応言語は?

本作のテキストは日本語と英語の2か国語に対応しています。ゲームの設定で言語を切り替えることができるため、日本語でプレイすることも可能です。ただし、オープニングムービーやエンディングなどの一部のボイス及びテキストは日本語表記のままとなっています。

動作環境は?最低要件

本ゲームの動作環境および最低スペック要件は以下の通りです。
– OS: Windows 10 64bit
– プロセッサ: Intel Core i3 以上
– メモリ: 4GB RAM
– ストレージ: 8GB以上の空き容量
– グラフィック: Intel HD Graphics 4000 以上
比較的低スペックでも問題なく動作するため、多くのユーザーが快適にプレイできるはずです。

PC GAME NAVI編集部レビュー

ストーリーの深みと登場人物の魅力に引き込まれ、熱中しながらプレイしました。大人の感受性を刺激する繊細な表現と、ときに重厚な雰囲気を持つナラティブが印象的です。主人公の百合子の心情に寄り添いながら、様々な選択に悩むことでしょう。重々しい話の展開に、あなたの人生観が問われるかもしれません。オトメゲームの新境地を切り開いた力作だと思います。(編集部)

Butterfly’s Poison; Blood Chainsの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーからは高い評価を獲得しているBlood Chains。メランコリックな大人の恋愛模様が魅力的です。
DLCの配信はなく、コンソール版の追加要素がフル収録された完全版として発売されています。
日本語と英語の2か国語に対応しているため、言語面でも快適にプレイできるでしょう。