ついに、待望のサバイバルホラーゲーム「Evil Awaits」が登場しました。プレイヤーは、遠隔の古城アーチデールに向かった探偵となり、そこで待ち受ける恐怖と謎に立ち向かうことになります。ゲームには様々なアトモスフェリックな環境が描かれ、そこに潜む恐ろしい敵との戦闘も楽しめます。武器とアップグレードを駆使して、厳しいボス戦に挑むチャレンジングな内容となっています。
どんなゲーム?
「Evil Awaits」は、探偵が遠隔の古城アーチデールを訪れ、そこで起きた爆発事件の真相を追っていくサバイバルホラーアクションです。さまざまな環境を探索しながら、ノートや鍵などのアイテムを見つけ、パズルを解いて進んでいきます。武器や防具のアップグレードを行い、襲いかかる変異体と戦闘を繰り広げます。厳しいボス戦にも挑戦し、恐怖と緊張感のあるゲームプレイを楽しめます。ストーリーを彩る迫力のカットシーンも見どころの一つです。
Evil Awaits™の評価は?
ユーザーレビューによると、「Evil Awaits」は「Resident Evil」のクローンといった印象を持つユーザーもいますが、jankな部分はあるものの、楽しめる作品だと評価されています。プレイ時間や満足度から、決して完璧ではありませんが、一定の完成度を持っているゲームといえます。ただし、それぞれのユーザーが求めるものが異なるため、自分に合っているかどうかは試してみる必要があるでしょう。
DLCはある?
現時点では、「Evil Awaits」にDLCの情報は確認できません。今後、追加コンテンツの提供やアップデートなどが行われる可能性はありますが、現状では基本パッケージのみの販売となっています。ゲームの内容次第では、追加の要素が期待されるかもしれません。
Evil Awaits™は無料で遊べる?
Evil Awaits™は有料のゲームです。現時点では無料プレイオプションはありません。
マルチプレイはある?
「Evil Awaits」はシングルプレイのみの対応となっています。マルチプレイモードの提供は予定されていないようです。プレイヤー一人で恐怖に立ち向かう、サバイバルホラーゲームとしての体験を楽しめます。
対応言語は?
「Evil Awaits」は英語のみの対応となっています。日本語をはじめとする他の言語には対応していないようです。ゲームを楽しむには、英語のスキルが必要になります。
動作環境は?最低要件
- OS: Windows 10 64-bit
- CPU: Intel Core i5-6600K or AMD Ryzen 5 1600X
- RAM: 8 GB
- GPU: NVIDIA GeForce GTX 1060 or AMD Radeon RX 580
- HDD: 20 GB
上記の最低動作環境を満たすPCであれば、「Evil Awaits」を快適に楽しめると考えられます。一定以上の性能を持つCPUとGPUが必要になります。
PC GAME NAVI編集部レビュー
「Evil Awaits」は、探偵として古城アーチデールを探索し、恐ろしい真実に迫るサバイバルホラーアクションです。ユーザーレビューにあるように、一部の部分的なクオリティ面での課題はあるものの、大変楽しめるゲームだと感じました。さまざまな環境の探索やアイテム収集、武器アップグレード、そして厳しい戦闘など、ホラーゲームをプレイするのが好きな人には十分に満足できる内容になっています。(編集部)
Evil Awaits™の評価・DLC・日本語対応をまとめました
ユーザーレビューでは一部の部分的な課題を指摘されつつも、概して良い評価を得ている「Evil Awaits」。DLCの情報はなく、現時点では基本パッケージのみの販売となっています。また、対応言語は英語のみで、日本語には対応していません。シングルプレイのサバイバルホラーアクションを楽しめる作品ですが、言語面での制限に注意が必要です。
人気記事