Trinity Building Editorはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

インディー

建築系シミュレーションゲーム「Trinity Building Editor」は、ユーザーにとってたくさんの創造の楽しみを提供してくれます。このゲームでは家を自由自在に設計できるだけでなく、インテリアデザインやランドスケーピングにも没頭できます。フリーダムな素材選択や配置、さらに地形の造形にもこだわれるため、まさに夢の住宅が完成できるでしょう。特に目を引くのは、独特の質感や彩りを持つ素材を使って、窓にステンドグラスのような模様を描くことができるといった細かなこだわりです。建築家気分を味わえるだけでなく、想像を自由に膨らませつつ夢のおうちを作り上げていくのが、Trinity Building Editorの醍醐味と言えそうです。

どんなゲーム?

Trinity Building Editorは、より大型の作品「Trinity Mysterious System」の前哨戦として制作されたスタンドアローンのシミュレーションゲームです。プレイヤーはこのゲームを通して、無限大の創造の自由を手に入れられます。家やインテリア、そして庭園まで、思い通りに作り上げていくことができます。ブロック部品を自由に組み合わせてさまざまな形状のオブジェクトを作り出したり、多彩なテクスチャを使って独特の質感を演出したりと、まさに自分だけの空間を自由自在に構築していくことが可能です。地形の造形にも凝れるため、まるで別の惑星のような風景を演出できるのも特徴的です。あなたの創造性次第で、必ずオリジナリティあふれる作品が生み出せるでしょう。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Trinity Building Editorの評価は?

Trinity Building Editorは、ユーザーの間で高い評価を得ています。「予想以上に自由度が高く、自分だけの家を作れるの楽しい」「建築の幅が広がって制作意欲が沸いてくる」「思わず時間を忘れてしまう没入感がある」などの声が上がっており、設計の自由度の高さと没頭感のある gameplay が特に評価されているようです。また、「ステンドグラスを作れるのがすごい」「地形のカスタマイズがとてもクリエイティブ」といったように、細かい機能性や演出面でも高い評価を得ているのが特徴的です。要するに、Trinity Building Editorは、建築系シミュレーションの魅力を存分に味わえるゲームだと言えるでしょう。

DLCはある?

Trinity Building Editorには現時点でDLCの予定はありませんが、ゲーム内で利用できるパーツやアイテムの継続的な追加が予定されています。ベースとなる部品や素材は非常に豊富ですが、新しい要素が定期的に追加されることで、より創造の幅が広がっていく可能性があります。今後どのようなアップデートが行われるかは注目に値しそうです。

Trinity Building Editorは無料で遊べる?

Trinity Building Editorは有料のスタンドアローンゲームとなっています。プレイヤーはゲーム本体を購入することで、建築や造園、インテリアデザインなどの機能を無制限に楽しめます。無料体験版などは用意されていないため、ゲームを遊ぶには購入が必要です。ただし、リーズナブルな価格設定となっているため、建築やデザインが好きなユーザーにとっては手が届きやすいタイトルだと言えるでしょう。

マルチプレイはある?

Trinity Building Editorには、マルチプレイモードは用意されていません。あくまでも一人で自分の創造性を発揮することに特化したゲームとなっています。一方で、自分の作品をスクリーンショットや動画で共有したり、他のプレイヤーの作品を閲覧したりすることはできるので、コミュニティとの交流は可能です。ただし、共同制作などのマルチプレイ要素は用意されていないのが現状です。

対応言語は?

Trinity Building Editorは英語表記のみとなっていますが、今後の更新で日本語を含む多言語対応が予定されています。プレイヤーからの要望も高いようなので、比較的近い将来に日本語対応が実現するものと考えられます。それまでは、英語に不慣れな方でも、ゲームの操作性や視覚的なインターフェイスから、十分に楽しめるはずです。

動作環境は?最低要件

Trinity Building Editor の動作環境は以下の通りです。
– OS: Windows 10 以降
– CPU: Intel Core i5 以上
– メモリ: 8GB 以上
– ストレージ: 10GB 以上の空き容量
– グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1060 以上

この程度のスペックがあれば、快適にゲームを楽しめるはずです。ただし、より高度なクリエイティビティを発揮するには、より高性能なPCを用意することをおすすめします。テクスチャやモデルなどの容量が大きいため、スムーズな動作のためにはパソコンのスペックが重要になってきます。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Trinity Building Editorは、建築やデザインを思う存分楽しめる魅力的なゲームです。自由度が高く、思いのままに家やインテリア、庭園を作り上げていけるのが最大の魅力。ブロック部品の組み合わせや、テクスチャの細かなカスタマイズ、地形の立体造形など、クリエイティビティを存分に発揮できる要素が満載です。ゲームに没頭していると、気づけば時間が経っていることも。まさに建築の魔術師となれる、とても楽しいタイトルです。(編集部)

Trinity Building Editorの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Trinity Building Editorは、高い自由度とこだわりの演出が評価されており、クリエイターマインドをかきたてる楽しいゲームです。DLCの予定はありませんが、製品版では多彩なパーツやアイテムを使ってオリジナリティあふれる作品を作り上げられます。また、現時点では英語表記のみですが、今後の更新で日本語対応も予定されています。高性能なPCがあれば、より快適に没頭できるでしょう。