Batman™: Arkham Originsはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

Batman™: Arkham Originsは、バットマンのアクションアドベンチャーゲームシリーズの最新作です。クリスマスイブのゴッサム・シティを舞台に、まだ経験の浅い若きバットマンが8人の凶悪な殺し屋たちと戦うというストーリーが描かれています。

どんなゲーム?

本作は、『アーカム・アサイラム』や『アーカム・シティ』といった前作のゲームシリーズの前日譚にあたる作品です。未熟なバットマンが次第に成長していく様子が描かれており、ストーリーの引き込まれる展開や、アクションの爽快さが魅力となっています。マップも広大で、さまざまな犯罪を解決しながら探索を楽しめます。ゲームプレイは前作と同様、スムーズなアクロバティックムーブや、巧みな忍び足での潜入など、バットマンの特徴が色濃く反映されています。

プロモーション動画

Batman™: Arkham Originsの評価は?

このゲームに対するユーザーの評価は概して高く、一部でバグの指摘もありましたが、バトルアクションの爽快さやストーリーの面白さなどが高く評価されています。 特に、デスストロークとの戦いが最高のボス戦だと称賛されています。一方で、前作のようなスムーズなゲームプレイや探索の自由度の高さに若干の劣化が見られるという指摘もあります。しかし、シリーズの中でも十分に遊べる作品だと言えるでしょう。

DLCはある?

本作にはいくつかのDLCコンテンツが用意されています。有名アサシンのひとりであるデスストロークとの戦いを描いた「Cold, Cold Heart」や、新たなギャングの台頭を描いた「Gotham City Impostors」などが配信されています。これらのDLCでは、ゲーム本編では描かれていない別のエピソードを楽しめるようになっています。

Batman™: Arkham Originsは無料で遊べる?

レビューを見る限り、本作はスチームで購入する必要があるようです。無料でプレイできるサービスの情報はないため、購入が必要になるものと思われます。

マルチプレイはある?

本作にはマルチプレイモードは含まれておらず、ストーリーモードをメインとした1人用ゲームになっています。オンラインサービスも2016年12月に終了しているため、現在はオフラインでのプレイのみが可能です。

対応言語は?

本作は英語に対応しており、日本語字幕にも対応しているとのことです。日本語版もリリースされているため、日本語環境で問題なくプレイできるはずです。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7 SP1, Windows 8/8.1 (64bit versions only)
– Processor: Intel Core 2 Duo @ 2.4 GHz, AMD Athlon X2 @ 2.8 GHz
– Memory: 3 GB RAM
– Graphics: DirectX 10 graphics card with 512 MB of VRAM (NVIDIA GeForce 8800 GTS / ATI Radeon HD 3850)
– DirectX: Version 10
– Storage: 20 GB available space

比較的新しい環境であれば、スムーズに動作するはずです。ただし一部のユーザーからバグの指摘もあったようなので、念のため動作確認をしておくことをおすすめします。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Batman™: Arkham Originsは、バットマンシリーズの前日譚となる本作品。圧倒的な完成度のゲームプレイと、キャラクター性豊かなストーリーが魅力です。特に、デスストロークとの激しい戦いは見応え抜群で、本作の見どころといえるでしょう。前作のように抜群のスムーズさはないものの、長年のファンにも新規プレイヤーにも楽しめる内容に仕上がっています。(編集部)

Batman™: Arkham Originsの評価・DLC・日本語対応をまとめました

本作は、バットマンシリーズのファンにとって必見の作品です。前作の完成度を完全に上回るわけではありませんが、ストーリーの面白さやボス戦の迫力など、十分に楽しめる内容となっています。DLCも配信されているので、さらに遊びごたえを味わえます。日本語にも対応しているため、国内のプレイヤーも安心して遊べるゲームになっています。