「Upgrade VR」は、頭脳を鍛えるシンプルで楽しい訓練プログラムを提供するアプリです。神経心理学者によって開発された様々なトレーニングを通して、記憶力、集中力、反応速度、手-目の協調性、ストレス耐性など、認知能力の向上を目指すことができます。 毎日10〜15分のトレーニングで、まるで遊んでいるかのような楽しさが味わえます。専用のモバイルアプリでは、自分の実績を確認したり、脳の機能や最新の神経心理学ニュースを読むことができます。COVID-19からの回復の一環としても、このようなコグニティブトレーニングが役立つかもしれません。 今すぐ「Upgrade VR」であなたの脳をアップグレードしてみませんか。
どんなゲーム?
「Upgrade VR」は、シンプルながらも楽しい脳トレーニングを提供するアプリです。神経心理学者が開発した様々なミニゲームを通して、記憶力、集中力、反応速度、手-目の協調性、ストレス耐性などの認知能力を鍛えることができます。ゲームはとてもシンプルで分かりやすいため、誰でも気軽に始められます。 また、専用のモバイルアプリと連携することで、自分の成長を記録・確認したり、脳に関する最新の情報を得ることもできます。わずか10〜15分の短時間トレーニングでも、楽しみながら着実に認知能力を高められるのが魅力です。
Upgrade VRの評価は?
「Upgrade VR」のユーザーレビューを見ると、残念ながらサーバー接続の不具合などから、現時点では遊べない状態のようです。公式サイトの更新も1年以上行われておらず、開発が放棄されてしまっている可能性が高いとのコメントが目立ちます。ゲームの内容自体は良いアイデアのようですが、実際に遊べるかどうかは不透明な状況です。残念ながら、今すぐにプレイするのは難しいと言わざるを得ません。
DLCはある?
「Upgrade VR」のレビューや情報を確認した限り、このゲームにはDLCなどの追加コンテンツは存在しないようです。基本的な脳トレーニングプログラムのみが提供されており、有料の追加コンテンツはないと考えられます。ただし、開発が放棄されている可能性が高いため、今後の展開については不透明な状況です。
Upgrade VRは無料で遊べる?
「Upgrade VR」はSteamでリリースされているゲームですが、ユーザーレビューによると現在のところ遊べる状態ではないようです。公式サイトにもダウンロードリンクが見当たらず、サーバー接続の不具合も報告されています。そのため、現時点では無料で遊べるかどうかは不明確です。開発が放棄されている可能性が高いため、今後の動向に注目が必要です。
マルチプレイはある?
「Upgrade VR」は単一プレイヤー向けのゲームであり、マルチプレイ機能はないようです。ユーザーレビューでも、サーバー接続の不具合が指摘されていることから、オンラインでの対戦やcooperative要素は搭載されていないと考えられます。あくまでも個人で脳トレーニングを行うタイプのゲームのようです。
対応言語は?
「Upgrade VR」の公式情報を確認したところ、英語のみの対応となっているようです。ユーザーレビューでも日本語を含む他の言語には対応していないことが確認できます。そのため、現時点では日本語対応はされていないと言えるでしょう。開発が放棄されている可能性が高いため、今後の言語対応の予定も不透明です。
動作環境は?最低要件
– オペレーティングシステム: Windows 10
– プロセッサ: 2GHz以上のデュアルコア CPU
– メモリ: 4GB RAM
– ストレージ: 1GB以上の空き容量
– グラフィックス: DirectX 11互換のグラフィックボード
「Upgrade VR」はPCでのみ遊べるタイトルのようで、最低限のスペックは上記の通りです。特にグラフィック性能は高くなく、比較的低スペックなPCでも動作するはずです。ただし、開発が放棄されている可能性が高いため、実際に動作するかどうかは不明確です。
PC GAME NAVI編集部レビュー
「Upgrade VR」は、シンプルながらも楽しい脳トレーニングアプリです。神経心理学者が開発した様々なミニゲームを通して、記憶力や集中力といった認知能力を手軽に鍛えられるのが魅力です。モバイルアプリと連携することで、自分の成長記録を確認したり、最新の脳科学ニュースも読めるのも便利ですね。ただ、残念ながら現時点では不具合やサーバー接続の問題から遊べない状態のようで、開発が放棄されている可能性も高いようです。(編集部)
Upgrade VRの評価・DLC・日本語対応をまとめました
「Upgrade VR」は、楽しい脳トレーニングを提供するゲームですが、現時点では不具合やサーバー接続の問題から遊べない状態にあります。DLCなどの追加コンテンツもなく、日本語にも対応していません。開発が放棄されている可能性が高いため、今後の動向に注目が必要です。
人気記事