Teamkillはどんなゲーム?評価・MOD・DLC・日本語化を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

アクション

Teamkillは、常に変わり続けるチームと、一本の射撃で勝負が決まるような緊迫感に満ちたマルチプレイヤーアリーナシューターです。1999年のようなスピーディーなステップワークと高速ストラフィングで敵を振り払い、圧倒的な射撃力で仲間に変えていきましょう。

どんなゲーム?

Teamkillは、QuakeやUnreal Tournamentなどの古典的ゲームシリーズに登場する伝説の「インスタジブ」モードや、無数のゲームに導入されている「感染」モードからインスピレーションを得て作られたゲームです。一発の射撃で敵を仲間に変えられるという特徴から、一瞬にして状況が一変する、まさに混沌とした戦いが繰り広げられます。単なるデスマッチではなく、いつどのようなチーム構成になるかわからない、まさに「チームキル」ならではの独特の雰囲気が楽しめるでしょう。

プロモーション動画

Teamkillの評価は?

Teamkillのユーザーレビューからは、ゲームに夢中になり、思わず笑っているユーザーの姿が浮かび上がります。「本当に何年ぶりかにこんなに楽しいオンラインゲームに出会えた」「ボイスチャットでみんなとおしゃべりしながらプレイするのが最高だった」といった声が寄せられており、ゲームのテンポの良さやキャラクターの個性的なネーミングなど、ゲーム性はもちろん、コミュニティの雰囲気の良さも高く評価されています。

DLCはある?

TeamkillにはDLCはないようですが、Steam Workshopを通じてユーザー制作の独自マップをプレイできる機能があります。好きなマップをダウンロードして、友人たちと遊ぶことができます。

Teamkillは無料で遊べる?

ゲームの情報からTeamkillは有料タイトルであり、無料でプレイできるわけではないようです。

MODがなくても楽しめる?

Teamkillには、ゲームの設定を自由に変更できる機能が用意されており、チーム間で重力、ジャンプ能力、滑らかさなどのルールを変更して遊べるようです。つまり、MODなしでもカスタマイズ要素が豊富にあるため、十分に楽しめると考えられます。

どんなMODがある?

Teamkillはユーザー制作のマップをSteam Workshopからダウンロードできるため、コミュニティによる様々なMODコンテンツが期待できます。独創的なマップデザインや、ゲームモードの改変など、ユーザーの創造性を存分に発揮したMODが登場するかもしれません。

マルチプレイはある?

Teamkillは基本的にマルチプレイヤーゲームで、チーム対抗のデスマッチやフリーフォールなど、さまざまなモードが用意されています。また、ゲーム内の設定を自由に変更できるため、友人たちとカスタマイズしたルールで遊ぶのも醍醐味の一つといえるでしょう。

日本語化MODは必要?対応言語は?

Teamkillの公式情報では、日本語への対応が明記されていないため、日本語MODが必要となる可能性があります。一方、英語以外の言語にも対応している可能性もあるため、購入前に確認することをお勧めします。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7 以降
  • CPU: Intel Core i3 以上
  • メモリ: 4GB以上
  • GPU: NVIDIA GeForce GTX 760 以上
  • ストレージ: 2GB以上

上記のスペックが最低動作環境とされていますが、高解像度や高フレームレートを求める場合は、より高性能なPCが必要になる可能性があります。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Teamkillはまさに80年代のアーケードシューターの感覚を呼び起こすようなスリリングな体験が魅力的なゲームです。チームが常に変わるダイナミックな試合展開と、一撃必殺の緊迫感は、まさに「チームキル」ならではの醍醐味といえるでしょう。忘れられない思い出がたくさんできそうな、本当に楽しいゲームです。(編集部)

Teamkillの評価・MOD・DLC・日本語化をまとめました

ユーザーレビューからは、Teamkillが笑いあり、熱狂ありの楽しいゲームであることがよくわかります。MODでは自作マップを楽しめるほか、チーム設定の自由度も高く、MOD不要でも十分に遊べます。一方、DLCはなく、日本語対応状況も不明なため、気をつける必要があります。