Indigo 7はどんなゲーム?評価・MOD・DLC・日本語化を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

インディー

Indigo 7 は、最大4人で遊べる高速ペースのマルチプレイパズルゲームで、面白い一人用ストーリーモードも搭載しています。
水着を着て、ビーチテニスのラケットを磨き、古いラジオの電池を入れて、このクールなパズルゲームを楽しみましょう。

どんなゲーム?

Indigo 7 は、11人のプレイアブルキャラクターと6つの異なるプレイモードを特徴としたマルチプレイパズルゲームです。
一人で遊ぶ、または最大3人の友人と協力してすべてのレベル、曲、キャラクターをアンロックすることができます。
ナサンと彼の友人たちとのラブ&フレンドシップの物語を描くファンタジックなコミックによる32エピソードの冒険モードも楽しめます。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Indigo 7の評価は?

このゲームの面白い点は、パズルゲームとしての本来のゲームプレイ部分は「まぁまぁ」ながらも、対戦型のコンクエストモードが「救いの一閃」となっていることです。
ただし、ダイアログが非常に煩わしく、オフにできないのが残念です。また、コントローラーサポートも不安定な面があるようです。

DLCはある?

現時点では、Indigo 7にDLCの情報は確認できませんでした。ただし、今後追加コンテンツが配信される可能性はあるため、最新情報を確認する必要があります。

Indigo 7は無料で遊べる?

Indigo 7は有料のゲームであり、無料で遊べるモードやバージョンは提供されていません。ストアページで販売価格を確認する必要があります。

MODがなくても楽しめる?

ユーザーレビューによると、Indigo 7 は「MODなしでも楽しめる」ゲームと言えそうです。コアとなるゲームプレイ部分は完成度が高く、特に対戦型のコンクエストモードが評価されています。
ただし、ダイアログの不快感などの問題点もあるため、個人の好みによっては MODによる改善が必要かもしれません。

どんなMODがある?

Indigo 7 についてはModDB等で確認できるMODの情報は見つからず、現時点では人気のMODや特徴的なMODの情報はありませんでした。今後MODコミュニティが活発化していけば、ゲーム体験を向上させるMODが登場する可能性があります。

マルチプレイはある?

Indigo 7 は最大4人までのマルチプレイに対応しています。特に対戦型の「コンクエスト」モードが好評とのことで、友人と協力して楽しめるゲームといえるでしょう。

日本語化MODは必要?対応言語は?

Indigo 7 の公式ストアページでは日本語に対応していることが確認できます。そのため、日本語化MODを用意する必要はないと思われます。ただし、ユーザーレビューでは「ダイアログが非常に煩わしい」との指摘があるため、日本語化が十分でない可能性もあります。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7以降
  • プロセッサ: 2GHz 以上のデュアルコアプロセッサ
  • メモリ: 4GB RAM
  • グラフィック: DirectX 11対応GPU
  • ストレージ: 2GB以上の空き容量

これらの最低動作環境を満たせば、Indigo 7を快適に遊べるはずです。ただし、MODの使用や4人同時プレイなど、より高スペックのPCを要する場合もあります。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Indigo 7 は、パズルゲームとしては「まぁまぁ」の出来栄えですが、対戦型のコンクエストモードが非常に楽しい作品です。
キャラクターたちの愛らしいデザインと、和やかなストーリーテリングも魅力的。
ダイアログの煩わしさや、コントローラーサポートの不安定さなど、いくつかマイナス点はありますが、全体としては満足できるゲーム体験が得られます。
お気軽に遊べるマルチプレイパズルゲームをお探しの方に、おすすめしたい一作です。(編集部)

Indigo 7の評価・MOD・DLC・日本語化をまとめました

ユーザーレビューによると、Indigo 7は対戦型の「コンクエスト」モードが大きな魅力となっているゲームです。
ダイアログの煩わしさや一部のコントローラー不具合などの課題はありますが、全体としては遊び応えのある内容になっています。
MODの情報は限られていますが、日本語に対応しているため日本語化MODは不要です。DLCについての情報もありませんでした。