New Home: Medieval Villageはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

インディー

ユーザーの評価を見る限り、まだ改善の余地はありますが、楽しめる内容になっているようですね。中世の村の開発に挑戦し、住民のニーズに合わせて街づくりを行うこのゲーム、建築物のカスタマイズなどの機能も魅力的です。現在はアーリーアクセス中ですが、今後のさらなる改善に期待が持てそうです。

どんなゲーム?

『New Home: Medieval Village』は、中世の村の開発を楽しめる市街地ゾーニングベースのシティビルディングゲームです。住民の需要に合わせてゾーンを設定し、必要なサービス施設を建設して住民を幸せにしましょう。徐々に裕福な住民を集めて、より高度な住宅需要に対応していくのが目標です。建築物のカスタマイズ機能や、村の防衛、資源供給、教育施設の設置など、様々な要素を組み合わせながら村を発展させていくゲームプレイが特徴です。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

New Home: Medieval Villageの評価は?

ユーザーレビューを見ると、『New Home: Medieval Village』は現時点でも比較的楽しめるゲームですが、まだコンテンツが少ないとの指摘がありました。一方で、『MANOR LORDS』よりもアップデートや進捗の面では良好だと評価されています。基本的な市街地ゾーニングやリソース管理、建築などのメカニクスは評価されているものの、今後さらなる追加コンテンツによる拡充に期待が寄せられています。

DLCはある?

現時点で『New Home: Medieval Village』にDLCの提供は行われていませんが、開発者コメントによると今後の期間に改善とコンテンツの追加が予定されているとのことです。早期アクセス中のゲームだけに、今後のアップデートに注目していく必要がありそうです。

New Home: Medieval Villageは無料で遊べる?

現時点では『New Home: Medieval Village』はSteamにて有料で販売されているゲームです。フリープレイの予定は明らかになっていません。

マルチプレイはある?

『New Home: Medieval Village』にはマルチプレイモードは実装されていないようです。シングルプレイでの街づくりが中心のゲームシステムとなっています。今後のアップデートでマルチプレイ機能の追加が期待されますが、現状では未対応となっています。

対応言語は?

『New Home: Medieval Village』は英語に対応しているゲームですが、日本語を含む他の言語には対応していないようです。日本語化については、今後のアップデートによる対応が望まれます。

動作環境は?最低要件

  • OS: Windows 7 SP1 / 8 / 10 / 11
  • CPU: Intel Core i3-6100 / AMD Ryzen 3 1200
  • RAM: 8 GB
  • GPU: NVIDIA GTX 1050 / AMD Radeon RX 560
  • DirectX: Version 11
  • Storage: 5 GB available space

この辺りが最低動作環境のようですが、比較的標準的なスペックが求められるゲームと言えるでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

『New Home: Medieval Village』は、中世の村の建設と発展を楽しめるシティビルディングゲームです。建築物のカスタマイズ機能や、住民のニーズに合わせたゾーニング設計など、やりこみ要素が魅力的です。オンラインマルチプレイには対応していませんが、村の運営とリソース管理を楽しめる充実したシングルプレイを提供しています。今後のさらなるコンテンツ拡充に期待が高まる、中世の村づくりを気軽に体験できるゲームです。(編集部)

New Home: Medieval Villageの評価・DLC・日本語対応をまとめました

ユーザーによる評価は概して良好ですが、まだコンテンツが少ないとの意見もあります。今後のアップデートによる改善が期待されます。DLCの提供は未定ですが、開発者コメントによると今後の改善と新コンテンツの追加が予定されています。また、日本語には対応していないので、今後の言語対応にも期待がかかっています。