EVILはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

EVILは、一人の牧師がゴッドの言葉と十字架を武器に、呪われた森の深部に潜む究極の悪に立ち向かっていく、ストーリー重視のホラーアドベンチャーゲームです。町の人々が次々と姿を消し、当局まで呪いに取り付かれる中、牧師は自らの信仰を賭して悪と戦っていきます。

どんなゲーム?

EVILは、呪われた森の中を探索しながら、ゴッドの言葉と十字架の力で悪霊の祓魔を行っていくゲームです。汚れた物を浄化したり、悪霊を追い払ったりと、物語に沿って様々な行動を取っていきます。森の奥深くに潜む最終的な悪に立ち向かうことを目的としており、ゴシック調の雰囲気と物語性の高さが特徴です。廃墟やダンジョンなど、様々な恐怖に満ちた場所を探索していく爽快感と緊張感が楽しめるでしょう。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

EVILの評価は?

ユーザーレビューでは、「チャドが更生中に悪を討伐するクールなゲーム」「エクソシストとよく似た雰囲気だが、低予算で製作されたものの面白い」などの評価が見られました。ただし、章選択がない点や、時折敵が本体に侵入してくる不具合などが指摘されています。全体としては悪くないものの、一部にネガティブな意見もあるようですね。

DLCはある?

現時点では、EVILにはDLCの情報は確認できませんでした。ゲームの発売から日が浅いため、今後追加コンテンツが配信される可能性はあるかもしれません。ただし、レビューなどからは特にDLCの要望は見受けられません。ベースのゲーム内容で十分楽しめるタイトルであると考えられます。

EVILは無料で遊べる?

ゲームのレビューを見る限り、EVILはSteamで有料で販売されているタイトルのようです。無料でプレイできるオプションは特に確認できませんでした。

マルチプレイはある?

EVILはシングルプレイのゲームで、マルチプレイ機能は確認できませんでした。一人で主人公の牧師となり、呪われた森を探索していくゲームプレイが特徴のようです。ストーリー性の高さから、一人で楽しむゲームを目指したと考えられます。

対応言語は?

EVILはSteamでの販売ページによると、英語のみに対応しているゲームのようです。日本語を含む他の言語には未対応のようですので、日本語環境での利用には一定の支障が出る可能性があります。

動作環境は?最低要件

  • OS:Windows 7 以降
  • プロセッサ: Intel Core i3以上
  • メモリ: 4GB RAM
  • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 670 または AMD Radeon HD 7870 以上
  • ストレージ: 10GB以上の空き容量

これらの最低動作環境を満たせば、EOILを快適にプレイできるはずです。低スペックPCでも動作するよう、ある程度の余裕を持った設計になっているようです。

PC GAME NAVI編集部レビュー

EVILは、牧師が呪われた森の奥深くに潜む悪を祓い去るストーリーに沿って進んでいくアクションアドベンチャーゲームです。ゴシック調の雰囲気と物語性が高く、悪霊の祓魔や汚れた物の浄化など、ユニークな要素も魅力的。プレイヤーはゴッドの言葉と十字架を武器に、恐怖に満ちた場所を探索し、最終的な悪に立ち向かうことができます。本作は、ホラーゲームファンやアドベンチャーゲームが好きな方におすすめの作品です。(編集部)

EVILの評価・DLC・日本語対応をまとめました

EVILは、ユーザーレビューで「チャドが更生中に悪を討伐するクールなゲーム」「エクソシストと似た雰囲気」などの評価を受けています。ただし、一部にネガティブな意見もあり、評価は二分されています。現時点でDLCの情報はなく、日本語対応も行われていないようです。シングルプレイのゲームで、オンラインマルチプレイの機能はありません。