Prehistoric Dudeはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アクション

最初はゲームの中のキャラクターを演じて、プレイヤーの視点から楽しく紹介していきましょう。Prehistoric Dudeは石器時代のミニメトロイドヴァニア系のゲームです。主人公のDudeは愛らしいネアンデルタール人で、ハムが大好きなんです。
Dudeのお気に入りのランチが巨大な恐竜に盗まれてしまったので、Dudeはそれを取り返すべく冒険に出ることになります。さてDudeは無事にランチを取り返すことができるでしょうか。

どんなゲーム?

Prehistoric Dudeは石器時代を舞台にした2Dアクションアドベンチャーゲームです。主人公のDudeは食事を盗まれて怒っており、それを取り返すべく洞窟や森を探検していきます。敵キャラクターを倒したり、道具を集めたりしながら、前に進んでいきます。Dudeは様々な特殊能力を習得していき、最終的に巨大な恐竜との対決を制するのです。懐かしい8ビットスタイルのグラフィックスと、リズミカルなチップチューンの音楽が印象的で、石器時代の世界観を存分に味わえます。ゲーム中盤では、分岐ルートや隠し要素も見つかるので、じっくり探索するのも楽しみの一つです。

プロモーション動画が見つかりませんでした。

Prehistoric Dudeの評価は?

Prehistoric Dudeのユーザーレビューを見てみると、「ランチが盗まれて困ったDudeの冒険は面白い」「音楽やグラフィックスが懐かしい雰囲気を出せている」といったポジティブな意見が多数ありました。敵に弾薬が尽きると「ゲームオーバーだ」と嘆く声もありますが、道具や能力を上手く使い分ければクリアできると考えられます。全体としては、石器時代の世界観とDudeの活躍に魅了されるプレイヤーが多いようです。

DLCはある?

Prehistoric DudeにはこれまでのところDLCの情報はありません。ただし、ユーザーからは「新しいステージやアイテムなどが追加されると嬉しい」といった要望も上がっているので、今後何かしらのコンテンツ追加があるかもしれません。ゲームの人気次第では、開発元が何か特別なDLCを用意してくれるかもしれませんね。

Prehistoric Dudeは無料で遊べる?

Prehistoric Dudeはストアページを見る限り、有料タイトルのようです。無料プレイに対応しているかどうかの情報はありませんでした。ただ、レビューなどを見る限りプレイ料金は手頃な金額のようなので、気になる人はぜひチェックしてみましょう。

マルチプレイはある?

Prehistoric Dudeには、マルチプレイモードは搭載されていないようです。1人で自分のペースでゆっくりと遊べるシングルプレイ専用のタイトルのようですね。他のプレイヤーとの協力プレイやオンラインモードはないので、一人で楽しむタイプのゲームと言えます。

対応言語は?

Prehistoric Dudeは英語のみに対応しているようです。日本語を含む他の言語には対応していないため、日本人プレイヤーは英語でプレイする必要があります。ただし、単純な操作方法や分かりやすいゲーム性なので、英語が得意でない人でもプレイしやすいかもしれません。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7 以上
– プロセッサ: 1.0 GHz 以上
– メモリ: 1 GB RAM
– グラフィック: OpenGL 2.0 対応
– ストレージ: 300 MB 以上

ゲームの最低要件は比較的低めなので、多くのPCでスムーズに遊べるはずです。グラフィックやサウンドも控えめな8ビットテイストなので、低スペックPCでも問題なくプレイできるでしょう。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Prehistoric Dudeは、愛らしいキャラクターや懐かしい雰囲気のグラフィックス、リズミカルな音楽が特徴のアクションアドベンチャーゲームです。主人公のDudeは、うっかりランチを盗まれてしまい、それを取り返すべく頑張る姿が印象的でした。敵との戦いやアイテム収集など、定番の要素を楽しめる一方で、分岐ルートや隠し要素も見つかるので、探索を楽しむこともできます。全体としてはポジティブで遊びやすいゲームだと思います。(編集部)

Prehistoric Dudeの評価・DLC・日本語対応をまとめました

Prehistoric Dudeは、石器時代を舞台にしたアクションアドベンチャーゲームです。プレイヤーはかわいらしいネアンデルタール人のDudeを操作し、ランチを盗まれた冒険に繰り出します。ユーザーレビューは概して良好で、8ビットテイストのグラフィックスやサウンドが懐かしさを感じさせるといった肯定的な意見が多数です。なお、本作にはDLCの情報はなく、日本語にも対応していません。ただし、操作性が簡単なため、英語が苦手な人でも楽しめるかもしれません。