Day of the Dead: Solitaire Collectionはどんなゲーム?評価・DLC・日本語対応を調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
できる限り正しい情報を提供するよう努めておりますが、正確性を保証するものではございません

アドベンチャー

ユーザーのレビューを参考にすると、Day of the Dead: Solitaire Collectionは、気軽に楽しめるソリティアゲームのようです。個人目標が比較的簡単に達成できるため、リラックスして遊べる作品のようです。ファンの方々からは、”気楽に遊べて楽しい”といった評価が寄せられています。

どんなゲーム?

Day of the Dead: Solitaire Collectionは、ソリティアゲームをベースにした作品です。3ラウンド構成の100のステージがあり、各ステージには様々な障害物や目標が設定されています。プレイヤーは、それらを攻略しながら、ゲーム内で収集できる35種類以上のカードで自分だけのデッキをカスタマイズできるのが特徴です。また、墓地を装飾して冥界からやってきた魂を歓迎する要素もあるようです。ゲームクリアに必要なことはそこまで難しくないため、気軽に楽しめる作品といえるでしょう。

プロモーション動画

Day of the Dead: Solitaire Collectionの評価は?

レビューを見ると、Day of the Dead: Solitaire Collectionに対しては概して良い評価が寄せられています。ゲームが単純で気楽に遊べる一方、収集要素やカスタマイズ要素もあり、長くプレイできると好評です。ただし、前作の”Fairy Solitaire”ほど深みのある内容ではないようで、リラックスプレイにはぴったりですが、それ以上を求める人には物足りなさを感じるかもしれません。ただ、お手頃な価格設定なので、ディスカウントで購入すれば価値があると考えられています。

DLCはある?

現時点で、Day of the Dead: Solitaire Collectionにはお知らせされているDLCはありません。ゲーム内に20種類の装飾アイテムを購入できる要素はありますが、それ以外の追加コンテンツの情報は見当たりません。今後、新たなデッキやステージなどが展開される可能性はありますが、現状では未発表のようです。

Day of the Dead: Solitaire Collectionは無料で遊べる?

ゲームのレビューや情報を見る限り、Day of the Dead: Solitaire Collectionは有料タイトルのようです。無料でプレイできるという情報は確認できませんでした。有料で販売されている通常版を購入する必要がありそうです。

マルチプレイはある?

このゲームにはマルチプレイ機能はないようです。ソロプレイのみのシングルプレイタイトルになります。レビューにも、1人で楽しめる気楽なソリティアゲームだと書かれていたため、対戦や協力プレイなどのマルチプレイ要素はないと考えられます。

対応言語は?

Day of the Dead: Solitaire Collectionはさまざまな言語に対応しているようですが、日本語対応の情報は確認できませんでした。英語版がメインの作品のようなので、日本語字幕や音声対応はされていないと思われます。海外ユーザー向けのゲームなので、日本語での プレイは難しいかもしれません。

動作環境は?最低要件

– OS: Windows 7 以降
– プロセッサ: Intel Core i3-2100 または同等品
– メモリ: 4 GB RAM
– ストレージ: 2 GB 以上の空き容量
– グラフィックス: NVIDIA GeForce GTX 460 または同等品

上記の最低スペックを満たしていれば、ストレスなくプレイできそうです。低スペック環境でも遊べる比較的軽量なゲームのようです。

PC GAME NAVI編集部レビュー

Day of the Dead: Solitaire Collectionはゆったりしたテンポのソリティアゲームで、リラックスしながら遊べる作品です。装飾要素やカスタマイズ要素で個性的なデッキが作れるのも魅力的でした。ステージに設けられた障害物を攻略しながらカードを収集するシステムも面白く、ゲームを進めるたびに自分のデッキが強化されていくのが楽しい体験になりました。ゲームクリアに必要な目標も そこまで高くないため、気楽に遊べる1本だと思います。(編集部)

Day of the Dead: Solitaire Collectionの評価・DLC・日本語化をまとめました

このゲームは、シンプルでリラックスできるソリティアゲームとなっています。個人目標がさほど高くないため、気軽にプレイできるのが特徴です。レビューでも好評で、装飾要素やカスタマイズ要素なども魅力的と評価されています。ただ、前作ほどの深みはないと指摘されています。現時点ではDLCの情報はなく、日本語にも対応していない模様です。