小さな車でも大きな楽しさを味わえる、まさに「ミニ」にフォーカスしたレースゲーム「Mini Motor Racing X」。この作品は、廃墟やオーストラリアの荒野、雨に濡れた桟橋、熱帯の島々など、世界各地を舞台に繰り広げられる、micro-driving体験を提供してくれます。
ソロプレイでキャリアモードに挑戦したり、ローカル or オンラインで最大4人まで協力・対戦プレイができるのが魅力的です。また、フラットスクリーンのほか、VRにも完全対応しています。車の性能アップにも注力でき、自分だけのマシンを作り上げることもできます。
全52のトラックを舞台に、迫力あるレースが楽しめる「Mini Motor Racing X」は、プレイスタイルにあわせて様々な楽しみ方ができるレースゲームといえるでしょう。
どんなゲーム?
「Mini Motor Racing X」は、小さな車がメインの「micro-driving」レースゲームです。ストーリー性の高いキャリアモードから、最大4人で遊べる対戦モード、パーティーゲームと、プレイスタイルに合わせて幅広い楽しみ方ができます。車の性能アップにも注力でき、自分好みのマシンを作り上げることができます。また、フラットスクリーンのほか、VRにも完全対応しているのも魅力の1つです。
Mini Motor Racing Xの評価は?
ユーザーレビューを見ると、このゲームは残念ながらゲームパッドの操作に不具合があるようです。そのため、ゲームの基本的な操作性に難があるようです。一方で、小さな車による迫力あるレースシーンや、様々なモードの用意など、ゲームの内容自体は高い評価を得ているようです。コントロールの改善に期待が持てれば、より楽しめるゲームになるでしょう。
DLCはある?
「Mini Motor Racing X」にはDLCの情報は確認できませんでした。ベースゲームに多数のトラックや車種、モードが収録されているため、特別なDLCは用意されていないのかもしれません。今後、追加コンテンツが提供される可能性もありますが、現時点では不明です。
Mini Motor Racing Xは無料で遊べる?
ゲームのレビューや概要を確認したところ、「Mini Motor Racing X」は有料タイトルであり、無料で遊べるようではありません。ただし、過去作「Mini Motor Racing Evo」のユーザーは、無料でこの作品をプレイできるとのことです。
マルチプレイはある?
「Mini Motor Racing X」にはマルチプレイ機能が用意されています。ローカル(最大4人)やオンライン(最大4人)での対戦、さらにはパーティーゲームなど、様々なマルチプレイモードが楽しめます。ソロプレイのキャリアモードだけでなく、友人と協力したり競い合ったりと、プレイスタイルに合わせて遊べるのが魅力的です。
対応言語は?
「Mini Motor Racing X」は、英語をはじめ、複数の言語に対応しているようですが、ゲームの詳細な言語情報は不明です。ユーザーレビューにも日本語対応についての言及がないため、おそらく日本語に未対応と考えられます。海外タイトルのため、日本語版の展開は期待薄かもしれません。
動作環境は?最低要件
– OS: Windows 7 SP1 or later
– Processor: Intel Core i5-4590 / AMD FX-8350
– Memory: 8 GB RAM
– Graphics: NVIDIA GeForce GTX 970 / AMD Radeon R9 290
– DirectX: Version 11
– Storage: 10 GB available space
上記の最低動作環境が求められるため、そこそこ高スペックなPCが必要とされます。グラフィックボードはGeForce GTX 970やRadeon R9 290クラスが必要になるでしょう。
PC GAME NAVI編集部レビュー
小さな車でも大迫力のレースを楽しめる「Mini Motor Racing X」は、様々なプレイスタイルに対応しているのが魅力的です。ソロでキャリアモードを進めたり、友人とローカル or オンラインで協力・対戦したり、パーティーゲームを楽しんだりと、プレイヤーの好みに合わせて遊べます。また、VR対応も嬉しい機能です。ただ、ゲームパッドの操作性に課題があるようなので、その点の改善に期待したいですね。(編集部)
Mini Motor Racing Xの評価・DLC・日本語対応をまとめました
ユーザーレビューを見ると、「Mini Motor Racing X」のゲームパッドの操作に不具合があるようですが、小さな車による迫力あるレースシーンや、様々なプレイモードが高評価を得ています。DLCの情報は確認できませんでしたが、ベースゲームのボリュームは豊富です。また、日本語対応については不明で、おそらく未対応と思われます。
人気記事