ORION: Preludeは、スタイリッシュなグラフィックと中毒性の高いアクションが魅力のインディー製のサイバー・パンク風FPS/TPSゲームです。あなたと友人で協力したり対戦したりしながら、恐竜の群れと戦う過激なバトルを楽しめます。
どんなゲーム?
ORION: Preludeでは、最強の武器や車両を駆使して巨大な世界を探索し、ミッションを達成したり恐竜の群れと戦います。豊富なゲームモードやカスタマイズ要素、プレイヤーの進化システムなど、様々な要素が用意されており、一人でも友人と遊んでも楽しめる作品です。オープンワールドのマップを駆け巡り、恐竜との激しい戦闘を楽しむことができます。
ORION: Preludeの評価は?
ユーザーのレビューを見ると、グラフィックやプレイ感、ゲームの面白さなどはまちまちですが、大半のプレイヤーが楽しめたようです。「0.99ドルでこの内容なら十分楽しめる」「プレイするとクセになる」など、お手頃な価格で気軽に遊べるゲームとして高評価です。ただし一部のユーザーからは「バグが多く面白くない」との指摘もあり、改善の余地はあるようです。
DLCはある?
ORION: PreludeにはオフィシャルなDLCの情報がありませんでした。ただし、Steamワークショップ経由で、ユーザー作成の追加コンテンツをダウンロードできるようです。新しいマップやモード、武器などが制作されているようなので、ゲームに飽きてきたらそちらも探してみるとよいかもしれません。
ORION: Preludeは無料で遊べる?
ユーザーレビューによると、ORION: Preludeは0.99ドルという比較的手頃な価格で購入できるゲームのようです。時期によっては50セント程度の大幅なセール価格もあるようなので、気軽に手を出せるゲームだと言えます。無料プレイは提供されていません。
マルチプレイはある?
ORION: Preludeは、最大10人までのマルチプレイに対応しており、協力プレイや対戦プレイを楽しめます。生き残りをかけた”Survival”モードや、恐竜を操る”Rampage”モードなど、多彩なゲームモードが用意されています。一人で遊ぶ際にはボットが参加してくれるので、マルチプレイを楽しむのが好ましいでしょう。
対応言語は?
ORION: Preludeの対応言語は英語のみとなっています。日本語を含む他の言語には対応していないようです。英語が苦手な方は、機械翻訳などを活用しながらプレイする必要がありますが、ゲーム自体の理解には支障がないと思われます。
動作環境は?最低要件
- OS: Windows 7以降
- プロセッサ: Core 2 Duo 2.4GHz以上
- メモリ: 4GB RAM
- グラフィック: DirectX 9.0c対応ビデオカード、1GB VRAM
- ストレージ: 5GB以上の空き容量
あまり高スペックを要求しないので、低価格PC でも問題なく遊べるでしょう。
PC GAME NAVI編集部レビュー
ORION: Preludeは、スタイリッシュなグラフィックとアクション性の高いゲームプレイが魅力の一作です。膨大な武器やギアを活用しながら、恐竜との壮絶な戦闘を楽しめるのが大きな魅力。価格も手頃なので、気軽に遊べるゲームだと思います。ちょっとしたブレイクタイムに手軽に楽しめる1本です。(編集部)
ORION: Preludeの評価・DLC・日本語対応をまとめました
ORION: Preludeは、スタイリッシュな見た目と中毒性の高いアクションが特徴の面白いゲームです。大半のユーザーからは高評価を得ており、お手頃な価格でプレイ可能です。DLCの情報はありませんが、Steamワークショップで追加コンテンツをダウンロードできます。ただし日本語には対応していないので、その点は注意が必要です。
人気記事